TOPkazaのひび♪ ≫ お姉ちゃん

お姉ちゃん

お姉ちゃんと過ごす楽しい時間はあっという間で
もう明日には群馬に戻っちゃう

次はお正月だけど期間短いし
その時は次女も仕事復帰してるし
お姉ちゃんも春には新社会人だ
こんな風にゆっくり過ごせるのはきっとしばらくないだろうなーー

そうは思いながらもあたしの仕事も繁忙期
なかなか時間が取れなかったよ
でもまぁ姉妹とチビは有意義な時間を過ごせたかな?

昨日は最後の日曜日
お土産買いに行きたいと言うお姉ちゃんと
またもや野菜を買いに行きたいあたしの意見が合致
地元の道の駅まで行ってきたよ

バイト先やら彼氏やらにお土産買ってたわ

オシャンなカフェが入ってたので
モフモフなソフトクリームを食べた


あたしのはエスプレッソかけの大人味
不思議な食感(ホイップぽい)で
表面が全然溶けてこないのよ・・不思議だわー
味もそこそこ美味しかったよ



お腹空いてなかったんだけど
どーーーしてもそこで食べたくて

クロワッサン1個だけ買った


うんまー
うんまー
今度またパン買いに来よう

道の駅には野菜は少ししか置いてなくて
名産品とかのお土産品や食べ物屋さんがほとんどだった
いつもイベントをやる会場では絵本のイベントをやってた
小さな子供を連れた人達いっぱいだったよ
子供には風船配ったりしてたけど
おチビにはまだ少し早いやね

今日の1枚



近くのJAの直売所に寄って野菜購入

戦利品


その後はリア友宅に少しお邪魔して
別のリア友家も来て
くっそ暑い中、なかなかの狭い空間に総勢11人も集まって
賑やかで楽しかったよ
久々の赤ちゃんなので皆可愛がってくれて楽ちんだったww
いつもありがとうだわ

黄色いカボチャはコリンキー
昨年、お友達に教えてもらってたやつ見つけたよー
生で食べれるサラダカボチャなんだ

浅漬けしたの



こりゃ美味し!!
クセがなくてカボチャ苦手の人でも食べれそう
食感がシャッキシャキで良い♪
とても気に入りました

地物の新ジャガも出てきた!
もう一つの初物は赤いオクラ
茹でると緑になっちゃうのでこちらも生食が向いてるみたい
ピクルス予定です

お約束の花火もしました

明日は出勤前に空港まで見送りです

楽しい時間だった
寂しいけど
また待ってるね
バイトに恋に頑張りたまえ



Comment

No title
編集
ばんみ

エスプレッソかけソフトがムジャキちゃんみたいだね
どんな食感なのかキニナルー
昔のディッパーダンみたい(わかる?)

チビと顔ハメとBBAふたたびだね

コリンキーなつかしい
あれっきり出会えてないわー
ピクルスとか野菜のオカズ見せてね
紫オクラは食べたことなーい
ポリフェノールありそうね
2017年08月01日(Tue) 00:46
編集
おつ!

えーーーーー
姉ちゃん帰っちゃった?
あっという間だったね
今度はこっちから押しかけてっちゃえば?w
そっか〜次女っちも秋には復帰するんだもんね〜
BBAの出番多くなるべか?
いろんなの(風邪とか伝染病)もらってきちゃうよね

そのソフト、初めて見た
冷たいんだよね?
巻き巻きの形、キレイだね
どこで売ってるんだ?

仰げば尊し、今日は3話見る予定w
パツキンまっけん、めっちゃカッケェーー
黒髪よりいいよね?

2017年08月01日(Tue) 09:11
No title
編集
訂正w
ディッパーダンじゃなくデイリークイーンてお店だった
昔そこで食べたソフトがそんな感じのだったんだよー
2017年08月01日(Tue) 22:58
編集
こんち~~

お姉ちゃん帰ってしまったのね
次女ちゃんは大丈夫?残る方が寂しいよね…
社会人になる前の冬休み
少しでも長く帰って来れるといいね

ゴムボールみたいなソフトクリームだね(驚)
冷たいんだよね?凄く食べてみたい

またやってるww
しかも、こびとづかん!
そのお花のこびとはどう猛な性格らしいよw
おチビたん、きゃわわ~ん❤
全力で撮ってくれるkazaちゃんが好きw

野菜ツヤツヤ!美味しそうだねぇ
浅漬けとか甘酢漬けとかたくさん食べたい

やっとチャリTシャツのネイビーをゲットしたよ
Lサイズにした(--;)

今、流行り目もらっちゃって仕事休んでるの
治るのに1~2週間かかるかも
困るーーーー(T^T)ゴメンナサ―イ
2017年08月02日(Wed) 10:54
Re: とんちゃんへお返事♪
編集
とんちゃん おはろ
コメありがとう
再コメもありがとう

やん♪ほんとだー
ムジャキぽい♡気づかなかったわ
どっちもググってみたけど
こっちでは聞いたことないなーー
デイリークイーンってのは見た目似てるね

生クリームみたいな食感で味はソフトクリームなんだよね

ふたたびww
そのうちチビが嫌って言うまで
これからもハメ続けるわ(笑)

コリンキー!ヒットだよ
シャキシャキがクセになるし色も綺麗だし!
また見つけたら買う~~

オクラの赤いの初~
昨日漬けたから今夜食べてみる
ネバネバ好きだから茹でた方が好きなんだけどねw
夏野菜バンザイヽ(^o^)丿
2017年08月02日(Wed) 13:09
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集
あんずちゃん おつー
コメありがとう

帰っちゃったわ
あっという間だったけど楽しかったよ
BBAの出番が増えるだろうねー
仕事、調整できればいいんだけどさー
まぁなんとかやってみるさ

うんうん!ちゃんと冷たいよ
道の駅の中のカフェなんだ
今度またこっち来てよ♪連れてくよー

仰げば尊しの真剣やべーしょ?
金髪似合うよね
金髪なら抱かれてもいいわ←抱かねーよ(笑)
綺麗な顔だよねー
2017年08月02日(Wed) 13:22
Re: つきちゃんへお返事♪
編集
つきちゃん こんち
コメありがとう

帰っちゃったわー
次女は半泣きだよ~
お正月は同窓会もあるみたいだし
次女も職場で成人式とかあったりして忙しいんだわ
バイトもあんまり休めないから短い帰省になると思うけど
まぁ楽しみだよ^^

ちゃんと冷たくてソフトの味なのよ
美味しかったよ

顔ハメ笑えるしょ
最近は娘に「ほら母ちゃん!あるよ!」って言われるわ
コレクションも孫となら楽しいよ

チャリT買ったのね
昨年のはプリント部分大きいからゴワゴワすっけど
今年のは着心地も見た目も良いよね♪

子供達もせっかくの夏休みなのに気の毒。。
早く治りますように

2017年08月02日(Wed) 13:35












非公開コメントにする