TOPkazaのひび♪ ≫ 食欲の秋

食欲の秋

涼しくなって
温かい食べ物も恋しくなって
恐ろしい食欲の秋がやってきました

また更新怠ってましたが
その間のあたしといえば・・・
なんと!
久々に熱なんぞ出しちゃいました(-_-;)
びっくりじゃない?

胃腸炎ぽくなっちゃって
吐くほど酷くはなかったので病院も行ってないけど
下痢が1週間以上続いて
脱水気味になって微熱が出たんだと思う

おかゆ食べ食べ水分摂って
栄養摂ってたら治りました
普段より栄養摂ったのでちっとも痩せてませんがww

微熱でも普段熱なんて出ないし
なかなかしんどくてね、職場も初の病欠よ(一日ね)
たまにはいいよね

旦那に
「原因は何さ?」って聞かれてさ
「ストレスじゃないの」って嫌味たっぷりに言ったけど
「え?ストレス??」ってさ

そういうとこ。
そういうとこがマジでストレスなんだよ!気づけよ、ボケ

あとは相変わらず孫孫孫な毎日です
自分が子育てしてた頃
健診だ病院だって付き添って来てるよその旦那や祖母を見て
過保護だなー
それくらい一人でできるだろうよ。。って思ってた
(ほんとは羨ましかったんだべね)

おチビ、先日市の4ヶ月健診!

会社休んじゃったよね(笑)
付き添っちゃたよねー
して気づいたよね
過保護なんかじゃなくて
自分が付いて行きたいだけだってね(^_^;)

そんなんでさ
忙しいのに週に2回も休んじゃったから
お昼も返上でヒーヒー仕事してました(笑)

下痢はやっと治まって、もう元気です
今日は久々にコーヒーも飲みました♪
カレーはまだ我慢です

自分は食べれなくてもご飯は作るよね・・
誰も作ってくれないしね


トマトもキュウリも旬は終わり
超上手くいった半熟タマゴ
でもこれ・・お腹の調子の悪い時に食べちゃダメなやーつだったww


米ナスの油味噌
頂いた手作り味噌使ったんだけど
サイコーに旨い
酢味噌も田楽も味噌汁もうんまー


たけのことキャベツとがんも煮
たけのこはいつもはわりと国産に拘ってるんだけど
高くて(^_^;)
いっぱい食べたくて中の国産で妥協
でもうんまーーー

や、これも消化に悪いよね(笑)


米ナスの煮浸し
おろし生姜と大根おろしたっぷりで食べた
間違いナイッスー

おいしいじゃがいも(北あかり)もいっぱい貰った♪
面白い形のがあったのでカキカキ



桃も終わって梨の季節だね
果物トップはやっぱり桃だよ~
そんなんで、ちょっと遊んでみました


忙しいっつっても
こーいうくだらない事は大好きよ


そーだ
また今年も夏休みにハワイ行ってたんだってね
いくら好きでも普通今年は行かねーだろ?
そう思わない?
「ハワイ大好き」って自分で言えなくしたんだよね

なんか、ほんとに悲しいわ


クーポン旅楽しかった
田中美佐子本気でうらやまー
大ちゃんとハイタッチしたいよーん
コード・ブルー やばかったね
もう終わっちゃうんだね~
残念だぁ
名取先生可愛いな
頭よしよししてあげたくなるよ


最近不倫不倫って流行ってんのか?
中年の恋愛自体が苦手な話だけど
そこは否定するつもりはないよ。恋愛は自由だもん
本当に好きならちゃんと離婚してからにすればいい
アホらしくて聞いてられないよね
遊びならいいわけ?
一線超えなきゃいいのか?
そもそも一線なんて人それぞれじゃないの?

くだらないニュースと怖いニュースばっかりだね


明るい話題、カモーンだわ

Comment

No title
編集
ばんみ

結構重症だったのね
下痢が続くとか経験がないから辛さがわかんないけど
1回の下痢でも体力奪われるもんね
油断しないで消化のいいもの食べてね

野菜のおかずはどれも流石だね
ミーのじゃがいもw
かざっち絵心あるじゃん

桃の写真 本人が大人になったら喜ぶべな

で、ハワイ…マジか
今年は自粛すると思ってたわ
涙と希望抱いてってんのかよオイ
2017年09月13日(Wed) 01:02
Re: とんちゃんへお返事♪
編集
とんちゃん はろ
コメありがとう

復活する力が足りないんだろうね
たいしたことないのに長引いちゃった
重いモノは控えてるんだけど
月の友が来て
そーすると異常にチョコを欲するんだよねー

この時期はイモと米ナスばっかだ(笑)
毎年代わり映えしないな・・
絵心wないんだけど模写?は得意かも
子供の頃も下書きだと金賞取れそうなのに
色塗ったら残念な感じだったわ

目情とかなんだけど
やっちゃんといたらしいけど。。
カモフラージュか?って思っちゃう
ガセ情報だったらいいのにな
2017年09月13日(Wed) 12:59
編集
こんにちは
美味しそう♪ナス&生姜が好き!

ちょ!大変だったねぇ
大人になると微熱ってしんどいんだよね
職場でゲリも辛すぎる(>_<)

私、1か月検診からずっと付き添い無しで行ってたわ
自分の検診ではお腹に赤ちゃん乗せて診察台へw
言われてみれば、皆さん夫婦か親付きだったな
ついて行ってあげて正解だよ

絵、うま!!
うちわとかも上手に作るよね
あたし犬さえまともに書けない

桃ww イッテQかw
髪の毛の薄さが私好みだわ~~(*´ω`*)❤

あれってさ、ガセの可能性は無いのかねぇ
最初見た時、ボロボロ涙が出てしまったよ
毎日忙しく頑張ってた人の休暇に注文つけたくはない
ただ、もしも本当だとしたら…
今年だけは行かないでくれると思っていたよ
や…どこかでずっと、行かないでって思ってたかも
2017年09月14日(Thu) 12:48
Re: つきちゃんへお返事♪
編集
つきちゃん こんばんは
コメありがとう

ナスと生姜は最強だよね
美味くて食べ過ぎ注意なんだけど(˘ω˘;)

久々にダウンしたわ
健康大事って身をもって感じたよ
まず、旦那が暗いから家の中がどんよりするんだわ(笑)

あたしもいっつも1人だったよ
3人連れて歩くのほんとに大変だった
だからなのか何でもやりたくてw
そのうちチビにウザがられるまで出しゃばる予定♪

見て書けば何とかなるよ
まさかのアンパンマンも書けない人??笑うー

何か目情とか見たのー?
本人は何も言ってないんだよね?
事実は分からないけど悲しいの通り越して
腹が立ってしまったよ
あたしは何を期待してるのかな
まだ何かを待っているのかな?
でももう何も返って来ないような気がするよ

2017年09月14日(Thu) 20:18
編集
おつ!

やーーん、熱出したのかーーい
お腹の調子悪いって言ってたもんね
早くカレー食べれるようになればいいね
あたしも咳がまだとれないわ

お!もう4ヶ月検診か、はやいね~
して休んじゃったかwww

野菜おかず、うまそーーーー
なす食べたいわーーー

ハワイ?知らんかった
マジか!!
うわーーーーーっ

絵うまいじゃん
よく思いついたね

ついに毛布出したよ
朝晩寒いわ
2017年09月14日(Thu) 23:29
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集
あんずちゃん ガス検おつ
コメありがとう

微熱だけど 辛かったー
でもすっかり元気になったよ
あんずちゃんまだ治らないんだねぇ?
咳付くと長引くよね。大事にね

ハワイね
何か悲しくて書いちゃったけど
ガセかも。ガセだといいんだけど。。
ガチならもう、ほんとに無理かも。。。

ジャガイモオモローでしょ
まだキッチンに飾ってるよ(笑)

もう、ストーブつけたいよーーー

2017年09月15日(Fri) 00:03












非公開コメントにする