TOPkazaのひび♪ ≫ 10月です

10月です

先日のエントリーの次の日
大雪の山に初冠雪のニュース
気象予報士か!って自分に突っ込んだ(笑)

先週末
元気モリモリと言ってたおチビは39度を超える発熱!
早速保育園の洗礼を受けました
仕事復帰初日から休むことになったらやべーーーなーーって
心配したけど
熱は下がり、何とか行ってます
次女は久々の仕事で毎日ヘロってるけど
まぁ頑張ってほしいわね


通園バック(お昼寝タオルや毛布、着替えとかを入れる)と
オムツ交換用マット2枚(1枚は洗い替え)
何としてでも自分で作りたい娘に指導しながら作らせたよ
一日でできる作業に
いったい何日かかったのかww
疲れたわ~
んでも可愛く出来てよかった♪
そのうち嫌でもキャラクターになっちゃうからさ
今だけなので、今回はBBAがネットで可愛い布をチョイスしたよ


群馬の長女
東京で内定式がありました
緊張とすきっ腹にビール
栄養不足もたたってか・・
貧血でぶっ倒れたそうな(^_^;)
「目の前が砂の嵐」になったそうだよ
離れてると心配だけど
見えない分気にならない事も多いのも事実
そろそろ食料送ってやらないとなーーー

兄ちゃん
先日前期の成績表がきました
大学に入って初の”オール優”でした
優良可の三段階です(自慢ですいません)
学年での順位も2位だったのよ
目指してた大学ではないけれど
どんどん勉強も難しくなって落第する人も多い中
よく頑張ってるなーって思ってます
もちろん。褒めてやったよ
でもね、そういうの一番喜んでるのは旦那なのよ
だったら何か一言でも声かけてあげたらいいのにね
昔からそうなの
「すごいねー」ってあたしに言うの
直接言ってやれ!って思うわ
兄ちゃんだって絶対嬉しいにきまってんのにさ


今朝の最低気温4度
さむーーーーーーーーーーーーーーー
峠に雪が降ったらしい

自宅の洗面所のところ、雨漏りしてんだ
修理どんだけかかるんだろう。怖い
間もなく築25年
あちこちガタがきてる悲しさw
あたしと一緒だ

全然テレビ見れてない
特番も録ったっきりだわ
こりゃ新ドラマも難しいかもだわ

見たのはまいジャニ、少クラ(プレミアムはまだ・・)、シブヤノオト
どんだけジャニヲタ(笑)
関西に最近お気に入りの子が増えて♡
少クラは毎度楽しいし
セクゾの新曲が可愛くてニヤニヤしちゃってますわ
風磨可愛い

KEIICHIRO
おっと久々の画像入りじゃん
前なら速攻でドリンクボトル調べただろうに(笑)
と、思ったらまた更新!とか
こりゃ完全に番宣じゃんww
シゲの舞台は盛り上がってる?見たいなぁ
まっすー!ナンチャンにヒゲを突っ込まれてたね
髪型、可愛く戻していいよ*\(^o^)/*
祐也は特番で活躍できてた?


来週末JUMPコン

開放席メール来るといいな


なんだか近況報告エントリーみたいだ
申し訳ない。。

でもまた書く

今月は先月より多いエントリー目指そう


これ食べたよー♪



誰か食べたかーーい?


これは間違いないやつ!って期待しすぎちゃったかなw
普通~
一回食べたら満足。

中秋の名月に
テゴマス饅頭




ね、ちょっと愚痴っていい?

実は夏から事務所に新人さん入ってるのよ
あたしの仕事をするわけではないけど
出来る事は手伝ってもらうような感じで入れたんですが

これがなかなか使えなくて(-_-;)

あたしもその昔、高卒の頃は”新人類”と言われ
30代くらいのオバちゃんパイセンにこっぴどく怒られてたけどさ
コンニャローって思いながらも社会勉強したもんだよ
新人31歳だよ。。
常識もなんもあったもんじゃない
この前はトイレ掃除したバケツの水
キッチンのシンクに流しやがった・・
嘘だろ・・オイ
洗ったマグカップとか置いてある水きりカゴがシンク内にあるんだよ?
てかキッチンに流さないだろう?え?違うの?
トイレの電気消さない
トイレのフタ開けっ放し
洗い物が雑
何?あたしが姑BBAなのか?

仕事も、それ以外の事もまともにできないのよ
何だろー、すごく疲れる

なかなかのストレスだわ

色々目を瞑って根気よくって思ってるけど
そろそろ試用期間終了なんだけどね
社員に昇格できるのか・・
今だって無駄にいる時間だけ長くて時給高いの
あたしが変わりたいくらいだわよ
雑用だけならパートでいいよね←ひどい

うまく使えるようになんとかしなくては。。。
バリバリのキャリアウーマンを望んでるわけではないの
普通でいいの


待てないの



助けてw






Comment

編集
おはおつーーーー

おお!娘っこ、エライエライ!
上手に出来てる〜(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
うちはきっと…バッグは作れないべなw
教えてイライラするくらいなら
自分で作ったほうが楽なの知ってるけど
覚えてもらいたいしね。
仕事復帰したか…
頑張れーーーー

やんや…
いろいろ大変だなーーーー
トイレのじゃなくてもバケツの水は
シンクに流しちゃダメじゃんね
味噌も糞も一緒かよ オイ

前のパート先にもいたよ
「家でトイレ掃除したことないから
掃除の仕方 教えてください」って言う50代。
分からないもんかね?不思議だわー

ルマンドアイス?
売ってることも知らないわーー
スーパーに売ってるべか?


2017年10月05日(Thu) 07:58
No title
編集
おはん

初冠雪のニュース見て思ったよ
さすがロコだなー ズバリだよ て

で、なんだその味噌糞チャン
ありえないんだけどーw
そーゆータイプは言っても教えても無駄タイプだよ
あきらめるしかないね

ルマンドアイス気にはなってたけど
まずアイスコーナー覗かないからな私
ルマンドごとINしてんだね
2017年10月05日(Thu) 08:28
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集

あんずちゃん おつー
コメありがとう

そうよ
イライラしながらもあんまり手を出さずに口を出したよ
続けて色々やらないと
また暫くしたら1からだと思うわ

まだ始まったばかりだから
緊張感あるけどね
慣れてきたらストレスも出てくるよね

味噌クソな(笑)
どーする?
軽く嫌味とか言っても気づかないタイプ
試用期間延長だって
ずっとバイトのまんまかも

トイレ掃除出来ない50代((((;゜Д゜)))
なんだそれ?セバスチャンでもいたのか?

スーパーにもあると思うよ
1回食べてみなー
多分1回で終わると思うけどww

2017年10月05日(Thu) 22:37
Re: とんちゃんへお返事♪
編集

とんちゃん こんばんは
コメありがとう

ロコって何?
って調べたよ(笑)
何でそんなに知らない言葉を知ってんのー?
そして使いたくて使ったwww

やっぱりダメかー
だろうなとは思ってるんだけど(˘ω˘;)
そんなんでも小間使いにもなるから
あたしの残業は少し減るし
早く帰りやすいんだぁ
使えないからお使い頼んだけど
お使いすら用足りんかったぜ(`o´)

アイスコーナー見ちゃうなぁ
この違いかな?(´・∀・`)
そのまんまルマンドだよ
200円位はするから
ルマンドひと袋とスーパーカップ買えるね(笑)
もしくはチョコモナカジャンボ2個の方がいいわ
2017年10月05日(Thu) 23:33
No title
編集
おはよーさん。
そっち、寒そうだね
こっちもとんでもなく寒いが。。。

もうすぐだね。JUMP(*^^*)
なんか、オーラスまで長くて、
若干、盛り上がりに欠けてる(笑)
解放席くるかな??

小山さん、最近立て続けに
更新してるじゃん。いいことだ。
ま、番宣ばかりだが・・・
マダプライベートハムリカ・・・

子供たちも、みな頑張ってるね
兄ちゃんもすごいし、姉ちゃんもまた
次のステップだね。
次女は、すっかり母ちゃんだね。
うちの子は、仕事→遊びばっかだ。
今週はシゲアキ&照史、観に行ってきたらしい。

たまに、いるんだよなー
わけわからん、年配の人?
出来ない~とか、やったことない~って言う人。
ま、自分の子供がそー言われないように
一般常識は教えないとな。と思うわ。
てか、スマホ持ってるなら、自分で調べろや!と。
何でもすぐ聞くなよ!と、良く思います(笑)


2017年10月06日(Fri) 11:49
Re: yurieちゃんへお返事♪
編集
yurieちゃん こんにちは
コメありがとー

元気だった?
寒くなったね~~
寒暖差がキツイよ。。
寒くてトイレ近いしww

もうすぐだね
開放席当たらなかったらyurieちゃんにも会えないね(T_T)
期待しよう。。
月曜日にメール来るかな?と予想してます
連絡するね!

ドラマの時だけ連日更新か?
って逆に突っ込まれそうだよね
何やってもまだまだ言われるわー

娘ちゃん、照史舞台も行ったのね?いいな♪
貯めては使い、また貯めて・・
ヲタは大変じゃww
でも仕事頑張る動力は必要だよね

どこにでもいるんだね
普通以上を期待してるわけじゃないんだけど
ほんとに、自分の子供にはちゃんと。。って思うわ

2017年10月06日(Fri) 13:17












非公開コメントにする