FC2ブログ
TOPkazaのひび♪ ≫ 元気ですか?

元気ですか?

こんにちは。

1か月ぶりのご無沙汰です


前回のエントリーではちょっと軽くコロナにも触れましたが
そんな軽い話の状況じゃなくなってますね

北海道は感染者数も多くて
お友達からも心配の連絡を受けたりしてました

とりあえず今のところ特に問題もなく
おチビの保育園では
規模を縮小しながらも保育を続けてくださってるので
家族が仕事を休む必要がなくとても助かっていますが
毎日不安だし
いったいいつ収束に向かうのか
落ち着かない日々です

自分の感染の心配もそうだけど
高齢者への心配だったり
学校が休校になり負担がかかる保護者とか
接客や多くの人と係る職業の人達
休めない職場
感染者を助ける職業だっている
マスクが買えない
人ごみを避けられない
もしかしたら保菌者かもしれない・・

それどころか経済への影響まで発展
オリンピックの話とかも・・
いったいどうしたらいいのかもわからないよね

そんな中でカスみたいなくだらないトラブルのニュースを見たりすると
ほんとにがっかりしちゃうよ


とは言えねーーー

正直なとこは


LIVEどうなんのかな?
ダメならダメで早く決断してほしいし
あっちはやるけどこっちは中止とか納得できないとか
次々新しい公演なんかの申し込み始まってるけどさ
今でさえずれ込んでる(延期)のに
先見えないのに他の申し込めってか?
(シゲの染色がシゲの脚本で正門くんが主演ですよ)←色んな意味で事件。
なーーーんて、思っちゃうよ💦

1年前から会場の予約してるとか
中止になっても保険おりないからなかなか難しいとか
他のスケジュールだってあるのも百も承知よ

でも待つのって長いね・・

まぁ、どーなるの?どーなるの?って言ってるだけで
これでもし実際家族が感染したりなんかしたら
それどころじゃないし
そんな事、どうでもよくなるんだろうな

結局あたしもまだまだ他人事なんだな


で、皆マスクどうしてる?

あたしんちは元々あった在庫でしのいでたんだけど
旦那も娘たちも対人の仕事なので職場で配布されるように。
長男も元々鼻炎なんでマスク欠かせないんだけど
在庫も少しあったのと
住んでるマンションの管理人さんが毎日配布してくれてたらしい
ありがたやーー
でも学校は休校になったんで帰省しております・・


あたしの職場はもはやマスクしてる人が数人よ

自分の分は毎日ネットを駆使して
少しだけ購入できました(転売じゃないやーつ)
並んで買える状況にないので・・

転売禁止の法律?もできて
少しづつでも買えるようになるかな?とは思うけど
まだまだ時間かかりそうだね

マスクなんて意味がないとか
洗って使ったら効果がないとか
いろいろ言う人いるけどね
やっぱ気になるよね


子供用マスク貰ったよ

20200314143441fb7.jpeg

おしりたんていのだよ。
なぜか付けると動きがロボットになるwww
大人っぽく見えるけど・・

やっぱり毛布が離せません♡

可愛い~

来月で3歳です。恐ろしく早いっっっ


そんな感じで
あたしは至って元気です
お友達の皆様は元気でしょうか?
たまには元気だよーって連絡くれると嬉しいです

では。

Comment

編集
こんにちは!
どうしてるかなーって思ってたけど
とりあえずみんな元気そうで何より!

本当に先が見えない毎日で精神的にまいっちゃうよね(-_-;)
特に予定が決まってるイベントがあると尚更

私は近々の予定は落選してるから…
不幸中の幸いって感じ?(苦笑)

マスクは相変わらず買えなくて洗って使ってるよ(^^;
無いよりまし?…気休め程度かな?(笑)

今日の東京は雪だよ!
地球ごとどこかおかしくなってるのかね?
早く普通の毎日になって欲しいねー
2020年03月14日(Sat) 17:31
編集
おつーーーー
コメントひっさびさすぎてちょっとハズい(笑)
ワシは元気だよー
コロナ全然おさまらないね。
マスクは並んで買ったりして
あと3か月くらいは大丈夫かな
リア友やママ友とも会うの自粛してるから
ランチという名の愚痴こぼし大会もしてなくて
みんなストレスたまってるってさ笑笑
ひたすら おうふうに癒されてるよ♡
そしてコンサートどうなっちゃうんだろー
この先1か月後に収束してるとは
考えられんよね
おチビも元気そうで何より!
おっきくなったね〜
2020年03月15日(Sun) 17:20
Re: パンちゃんへお返事(^^♪
編集
パンちゃん こんにちは
コメありがとう

うんうん、元気だよ

ほんとにね・・ものすごいストレスだよね
いっそ中止と言われれば諦めつくのかな
って思うけど、それを楽しみに頑張ってる人いっぱいいるよね
そっか、落選か💦
早くお楽しみ見つけたいね

マスク、あたしの周りでも洗って使ってる人多いよ
予防も大事だけど
してなかったら周りの目も気になる空気になってない?
元々マスク苦手でさ
買い物の時とかだけ仕方なく付けてるよ

あー!なんかニュースで見たよ
ホワイトホワイトデーってやつ?
こっちは今年雪少なくて楽だったけど
まだ春は遠いかな~

2020年03月16日(Mon) 13:05
Re: あんずちゃんへお返事(^^♪
編集
あんずちゃん おつおつー
久々めっちゃ嬉しいよ。ありがとう

元気でよかったけど
そっち毎日どんどん増えてるよね
気になってたよ

マスクは足りてそうで良かった良かった
おチビ達とも接触するから心配よね
癒しーーーー
会いたいーーーー

愚痴が言える場所って大事だもんね
早く大会開催できるといいね笑

ほんとどうなるのー?
あたしらがあーだこーだ言っても変わらないんだけど
予定だって困っちゃうよね
皆が良い結果になるって難しいと思うわ

また画像送ってね
あたしも送るよ
2020年03月16日(Mon) 13:15
No title
編集
久しぶりの更新うれしいよ
お元気そうでよかった
そしてかわいいイケメン君がもう3歳!
早いなー

現場がどんどん中止になっていくね
私は次は東京ドームの予定だけど、覚悟だけはしてる

仕事はこんな状況でもまだやってます
でも色々状況変わってるよ
サービスは最低限までカット
マスクと手袋はマスト

早く何もない日常の幸せな日々が戻りますように
2020年03月22日(Sun) 10:25
Re: bambiちゃんへお返事(^^♪
編集
bambiちゃん ご無沙汰です
コメ嬉しい~
仕事大変だろうなーって思ってたよ
忘れずにいてくれてありがとう

これが全然欲目でもイケメンじゃなくて(笑)
ブスなんだけどブスカワってやつでしてww
あっという間の3歳です
早いよ・・早すぎだよ・・

首都圏は尚更収束が難しいような気がしてます
色々不安だけど心の準備もまた大事なのかもね
早くNEWSに会えますように。。祈ってるね

あたしも2年ぶりのNEWS
あの思い出の地に行く予定。
予定は未定だけど・・そろそろ予習も始めなくては💦

お仕事、十分気を付けて
頑張ってね

また写真送るね
2020年03月23日(Mon) 13:04












非公開コメントにする