TOPテゴマス ≫ 『テゴマスのあい』がいっぱい♪

『テゴマスのあい』がいっぱい♪

ちわっす?(〃∇〃)ノ

テゴマスのあいをいっぱい感じていますか?

相変わらず学校行事なんかに振り回されて
なかなかゆっくりは聞けてないけど

それでも朝に、夜に流してますよ?

北海道公演はゴールデンweeeekなんで
とにかくそれまでに覚えられるように・・
若干スカスカになってる脳みそに
刺激を与えております:*゜ヾ(*'∇'*)ツ

グッズの金額詳細も出ましたね?
電卓はじいて検討したいと思います(^^ゞ

基本あんまり買う方ではないのですが
今回はマスコットとか
気になってたりしてますσ(’’*)。。oO

昨年のポスターは祐也のみを買って後悔したので
今回はテゴマス仕様も買いたいなー
って思ってるんだ?

では・・・
そろそろ皆さんも聞いたと思うので
簡単ですが『テゴマスのあい』の
曲の感想をちょっぴり・・・・・


 音色

ハモリから始まって鳥肌たちました♪
サビのとこが最高に好き?
クラップしてノリノリで一緒に歌いたい!!
オープニングにいい感じでしょうか?
本当に100年先も歌い続けてほしいね?


もしも、この世界から○○がなくなったら

心の中にす??って入ってくる(表現が下手)感じ
疲れていたり凹んでる時に聞くと
胸に浸み込むと思う
間違いなく癒される・・絶対に。
PV映像が目に浮かぶよね?


ぼくらの空

今回、どうしても選ぶとしたら
一番好きな曲かな?(*^_^*)
二人がお互いを思って歌ってる?とか思っちゃう
これはライブで是非!
歌ってる二人の顔を見たいなー
 ?手をとりあって 駆け抜けよう ぼくらの空
   行こうぜ  マイフレンド?


パスタ

やってくれましたねー zoppさん♪
これは逆ミソスープですか?
いつも ストーリーを持って曲を作ってますよね
昨日久々にブログを覗いたら
明日は三度?ペケポン出演だそうで・・・
パスタの大解剖も後日やってくれるそうだよww

話逸れたけど・・
こんな風に優しい息子だったら?って思うよね
でも、次女が「恥ずかしくないのかな・・?」だって
も少し大人になったら分かるかね?


チーター ゴリラ オランウータン

♪ランララララララン・・
耳に残る??

♪テゴマスが せいいっぱい 愛を歌う時代だ
何て可愛い歌なんだろ?

これ・・どうやって踊るんだろー
めっちゃ楽しみなんですけど???
てか 絶滅危惧種・・勉強になったな・・・笑


夜は星をながめておくれ

普段はあんまり歌を聴いて泣くことってないんだけど
これ 初めて車の中で聴いて号泣してしまった
同じ日、息子が小学校時代お世話になった
野球少年団の監督の訃報を聞いたから・・かな

やっぱり空から眺めてくれてるんだろうか?

色んな事を思って切なくなるね
歌の力って すごいねー


Chu  Chu  Chu!

文句なし!満点!!
この曲はテゴマスにしか歌えないよね
♪君が好きすぎて困ります
・・・・・はい、困っています(^^ゞ
♪テゴにゃんハートがドッキドキ
・・・・・もう、倒れそうです?

是非、晴れた日にお散歩デートを
テゴマスの二人としてみたいねー

これは完全にヲタ向けに作ったのかな?
普通の人が聞いたら ビックリだよね
この曲の良さが分からないなんて?
可愛そうね!ウヒヒ



いや??
また長くなっちゃったよね・・・

「うんうん・・」って思ってくれた人も
「えー??」なんて思った方も
最後まで読んでくれて ありがとう?








Comment

kazaちゃんへ
編集
♪夜空…のを読んでびっくりしちゃった。
そうだったのね…
わかります、号泣するの。
私、もし彼氏とかにこう言われても、なんかなー…って思ったんだけど、既に旅立った大切な人を想って聴いたとしたら…って考えてたんだよ!

・・・ごめんね^^;しんみりしちゃうね。

Chu Chu Chu!、非ヲタの人の感想が聞いてみたいねw
2010年04月23日(Fri) 06:37
編集
こんにちま~
kazaちゃん~この前はどうもありがとう!
ご心配おかけしました~
「てごますのあい」感想まってましたよ!

chuchuchu!!
「てごにゃんハートがドッキドッキ!」
には私もドキューンドキューン!ハート打ち抜かれましたね!
恋するテゴマスにChuChuChu攻めで…もう~クラクラですよ~コンで聴いたら気絶しちゃうよ!
ほんとヲタにはたまらないテゴマスからのボーナスプレゼント!
「夜は…」は私も2年前になくなった甥っ子のことを思い出して泣いてしまった…生きていればP様と同い年…「いつも向こうの世界で居笑顔で居られますように」と祈っているけど甥っ子もこの歌詞のように向こうの世界でこちらを心配しているんだと思った~
テゴマスを通してこんな素敵な愛に気づくなんてほんと~kazaちゃんの言うとおりうたの力ってすごいね!
今度のコンサートはきっと泣きっぱなしだよ~
できれば~kazaちゃんの横でオイオイ泣きたいよ~←うるさいって!



2010年04月23日(Fri) 10:46
編集
kazaちゃん こんばんは。
毎日テゴマスのあいリピリピ~(^w^)
コンサートまで、完璧かなあ~\(^ー^)/
大阪初日までもうすぐ…。
グッズ、kazaちゃんはもう何買うか決めてる?
前回の1stコンサートの時、一番欲しかったタオルが売り切れだったので、今回は絶対にお買い上げ~したいです。
ライトも、うちわも…
もちろん、マスコット!!
激しく気になるぅ~(笑)どんなんやろ~!?

そして、早く生のテゴマスちゃんの歌声聴きたいね。
chu chu chu どんな風に歌ってくれるんだろう。
は~あ~心臓もつかしら…( ̄∀ ̄)
2010年04月24日(Sat) 02:33
編集
kazakazaちゃん、おはようv-290
テゴマスのあい、毎日車の中で、大音響で聴いてます。

テゴマスちゃん達から、いっぱいの愛をもらって幸せ気分v-342

私、曲は歌詞重視な人なので、
邦楽(特にミスチルとかスキマとか秦基博)の歌詞が好きなの。

このアルバムの歌詞をみていると、
人はいろいろな愛の中で生きているんだなって。
改めて実感v-398
笑いあり、涙あり、ほっこり感ありの贅沢仕様だねe-420

夜は..の歌詞
泣けちゃうくらい切ないけど、
年を重ねた夫婦が相手のことを思い合ってる歌だと
考えると(あくまでも自分の主観)
また別の意味で深いなって思える。
自分がもっと年老いた時に
「あの時は楽しかったね」、とか「辛かったね」とか
分かち合えるのは今の主人なのかな
(普段は不満たらたらだけどねe-351
テゴマスコンも行かせてもらえることだし、もっと大切にしなきゃいかんかな..ハハハ..

パスタは本気で男の子のママになりたいなと思った。kazakazaちゃんがうらやましいよv-290

コンも近づいてきてますますテゴマスモードだねv-344

2010年04月24日(Sat) 10:18
Re: ひろちゃんへお返事♪
編集
ひろちゃん こんち~
コメありがとうね(*^_^*)

こっちこそしんみりしちゃってごめんね
でもね、亡くなる少し前に会った人に
息子たちがどこの高校に進んだかを心配してた・・
なんて聞かされてね~ 
涙あふれちゃったよ・・

この曲は皆さん色んなこと思って聴いてるようだね

それにしても全てが良かったねー
2010年04月24日(Sat) 15:57
Re: さやちゃんへお返事♪
編集
さやちゃん こんちま~
コメありがとねー
ちょっと、いやかなり寂しいけど
しつこくメールするからねー(ウザっ!)

感想待っててくれたの?嬉しいなー
新しいCDやDVDが出た時って
皆の感想を集まって聞いてみたいよね・・
無理だけどさ・・

甥っ子ちゃんの話
そんな悲しい事があったんだね
絶対に上の世界から見ていてくれてるよ
いつも頑張ってるさやちゃんの事
きっと見守っててくれてると思う
空の上でもあいe-414に溢れているといいね

このミニアルバムはヤバいね

さやちゃん!だから北海道に来いって言ったのにー!
横でオイオイ全然OKだったよ(^^)
2010年04月24日(Sat) 16:11
Re: ちえちゃんへお返事♪
編集
ちえちゃん こんちわ~
コメありがとうね♪

リピっちゃってる?(*^_^*)
完璧なのー?すごい~~
ちえちゃんは初日なんだもんね~?
わーーーー楽しみだね!

グッズね・・
頑張って厳選しようと思ってるよ
タオルの柄が気になるよね(^^)
ペンラは娘に頼まれてるから買うよ
きっと可愛いやつでしょ?

テゴマスの生歌聴いたら・・
チビルかもしんないよー
倒れるかもしんないよー
間違いなく血圧は上がるな(~_~;)
2010年04月24日(Sat) 16:18
Re: うがちゃんへお返事♪
編集
うがちゃん こんちま(*^_^*)
コメありがとね~

車で大音響?
私も通勤は熱唱なんだけど
やっぱり「夜は・・」では胸がつまるよ
私もスキマは大好き(最近聴いてないけど。。)
あったかくて心に響く感じがいいよね~

うがちゃん聴きこんでるねー
歌詞も解読してるね~

おー!
年を重ねた夫婦か~  深いね
うがちゃんちゃんと旦那のこと考えてるんだね
私はどうかな~
二人っきりでの生活などは
考えられないなー(ひど~)

うがちゃん!
男の子がいればいいってもんでないから~
現実は・・・笑
でもね、男も女も産んだ自分は
とっても幸せだと心から思っているよ(^^)
 


2010年04月24日(Sat) 16:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL