TOPテゴマス ≫ テゴマスのあい IN 札幌♪?その1?

テゴマスのあい IN 札幌♪?その1?

セトリは大阪から同じようですがー

ちょこっとだけ感想を添えて・・

まだまだネタバレ回避の方は
続きに入れるので覗かないでね♪


**********


札幌全ステしました(^^)v

セトリは同じなのでまとめますね?
記憶がとにかく曖昧なんで
どれがどれか??なの(^_^;)
間違ってたらごめんなさい・・


音色

オープニングにこの曲を想定してた方は多かったよね?
私も予想してました♪
お友達のブログを見てると
ミニアルバムでは一番人気?な曲なのかな?
前奏が流れて二人がつなぎ着て登場?
初日の祐也はなぜか前髪横分けΣ(・・*ノ)ノ !!
二日目は前髪あった・・よかった?
でもやっぱりモジャリング
しかも髪が伸びてるのか?
パーマがとれてきたのか・・・?

つなぎは祐也がピンクの・・
もち!背中にドクロがいましたよ?
まっすーのは・・
何ていうんだろ?
鼓笛隊とか音楽隊?みたいな感じで・・
赤い小さな帽子をちょこんと頭にのせて
テゴマス激カワです♪

二人の歌声と笑顔にテンション上がる??


ら・ら・桜

祐也がギター、まっすーがタンバリン♪
1st魂思い出す?
一緒に手を叩く私(*^_^*)
スクリーンには綺麗な桜の映像?
今年は寒くてこちらの桜はまだちょっとだけかな?
二人は札幌の桜、見れたのかな


キミ+ボク=LOVE?

きゃ??可愛い???
歌い、踊り、回る祐也がとんでもなく可愛い・・
くるくる変わる表情や腰フリフリダンスに釘付けだよ
ジェスチャー?付きで歌う二人
「あらっ」のとこのまっすー
両手を顔の横に広げるポーズに
会場『ギャ?』笑
一緒に「HO!」ってペンラ上げたよー
超盛り上がる大好きな曲♪


?ここでご挨拶?

テ「どうも?!テゴマスの手越です☆」でいつものポーズ

マ「どうも?!テゴマスの手越です★」真似して・・
会場『えーーーー』

んで改めて
「テゴマスの増田です♪」って低い声でー

このパターンで毎回祐也が突っ込みを入れる感じかな?
「違うでしょ?」みたいな事を
ちょっと甘えたような口調で語尾をのばして・・
身振りも付いてて
もちろん会場 そのたびに
『ギャ?』爆
だって可愛いんだもん


ミソスープ

聴き慣れた曲なのに
この曲を聴くとホッとするよー
アイコンタクトを見てると
二人のあいを感じます(^^♪
PVの映像や色んな事を思い出し
ジワ?ってなる

chocolate

ちょっと大人な感じだ?
ドキドキする・・
スクリーンのチョコは前回と違う??
前はアポロがもっと飛んでたような?
今回は板チョコがメイン??
ん??DVD見てみよう・・・
同じだったらどうしよう?

終わりの方の間奏に見せ場が☆
まっすーがバク転するの? カッコイイよ♪
久しぶりにやったって言ってたけど
ちゃんと飛べてたよ
で、その前には祐也がー
1回目はムーンウォーク
2回目はQポーズを繰り返し・・
3回目・・・・・あれ?何だっけ??
Qポーズがとてつもなく可愛いかった(〃∇〃)

祐也間奏で「♪北海道はでっかいどう?」
まっすー「♪てかってかってか・・チョコレート」みたいな・・
なんちゃってラップ風

What's going  on?

バンバンと撃たれて・・のとこ
バンバンって撃つんだけど?
皆ハートを撃たれたでしょ?
ん?もちろん私も♪

変身が?のとこではまっすーが変身ポーズ
どうしてそんなに似合うのかなぁ?
今回はどの曲も身振り手振りが
とっても多い気がする
一生懸命に歌ってる感じが
ギュンギュン伝わるよ


もしも、この世界から○○がなくなったら

PV映像がスクリーンに映し出される
まっすーの表情が素敵だ・・
この曲はライブで見てから
かなりランキング(勝手な自分のね・・)が上がったよ?
とってもいいんだもん!
二人が奏でるハーモニーには
絶対α波(古いか?)出てると思う
絶対体にいいと思うー

何度も見てるPVなのに
二人が出会えたシーンでは
なんだか胸が熱くなるよね


片想いの小さな恋

二人の切ない歌い方に
心臓が苦しくなっちゃった・・
スクリーンの表情がたまらん!!
ちょっと体重増えたかな?
時々幼い顔に見えるよ

やっぱりバラードになると
吸い込まれるように聴き入ってしまうね
歌・・ますます上手くなったなぁ

は??泣ける(*ノд`)・゚・


アイアイ傘

ちょっとオシャレに
ボサノバ風にアレンジしたらしい・・

最初・・前奏聴いても判らなかった(^^ゞ

椅子に座って歌っててほっこり(^^)

私はどちらかというと
いや・・絶対に
普通のver.のが好きかな?(すいません)


はじめての朝

これもちょこっとアレンジ気味・・

いや???嬉しい・゚・(´っωヾ)・゚・
この曲が聴けるなんてね?
大人になった彼らが歌うと
CDのとは違う感動でした・・
この曲のタイトルは
まっすーが決めたんだって
知らなかった(^_^;)
てか・・知らなすぎか??

サビの部分で一瞬音が止まって・・
溜めてから
思いっきりブレスして歌いだす?
3回とも 倒れそうでした
祐也がカッコよくて・・・笑

この曲ね
祐也堕ちしたばかりの頃
ようつべばっかりポチポチしてて出会ったの
初めて聴いた時から大好きだった

嬉しかった?
これも泣けました・・


ケセナイ

わわわわゎゎゎ。。。ソロだって?

しかもまっすーが演奏♪
タンバリンを持つフリをしつつ
キーボード?ピアノ?の前に・・

言っていいですか?

「萌????!!!!」

ちょっと不器用そうに
首をすくめて丁寧に弾くまっすーが
可愛くて やられました( 〃∇〃)キャ-♪

宝石魂でも札幌セトリにはなかったから
この曲とってもレアでした♪

最高?


みんながいる世界をひとつに愛を・・・

おおっ??
祐也がギター持った♪
エレキ 初お披露目ですね?

ギターの事はさっぱり??な私だけど
なんとなくアコギよりも
こっちのが祐也に合ってる気がしました(^^)

元気なまっすーもテンションMAXか?

NEWSの曲を一曲ずつやってくれて
私は嬉しかったな?

曲の終わりでステージからハケるテゴマス・・



!!!と思ったら
出た??? ヽ(≧∀≦*)ノ

スクリーンに文字が・・
今回は携帯ではないけど
やっぱり二人の会話風で☆
前回同様の「好き??」とか
「大好き?」「愛してる??」
なんて客席に叫ばす大作戦(^^♪

前回の『餃子』から『小龍包』に進化

「それじゃあドラムよろしく!!」
で演奏スタート!!


僕のシンデレラ

キャ??♪♪♪
出たよ???

今回の乗り物は『ぞうさん』
『テゴマスだぞう??』・・・なのでぞうらしい・・・笑
いつ動くかな?って思ったけど
最後まで動かず 移動無しでした。
昨年は二階席から見てたんだけど
移動しちゃうと二階からは全く見えないんだよね
そんなとこも配慮したのかな?
昨年は「動かないで?」って思ったのに
今年は「動いて??」って思っちゃった(^^ゞ
人間って勝手だよね・・あはは

サインボールもあんまり遠くに投げれないっぽかったな

鼻からドライアイスみたいのがシューーってでてた
シューシューしながら
祐也は大爆笑?
たまらない笑顔(*^_^*)

愛しそうにナデナデしたり
跨ってる二人・・可愛い?

今回も名前付いてるのかな?
どこかでお知らせしてくれるかもね
象さん餌やりの時間って事でハケる・・笑
「動くんですよ?」って言いながら
スタッフさんが片付けるんだけど
ラストの時だけは
スタッフさんが「飼育員スタイル」で
長靴履いて、餌のバケツを持って出てきてさ?
これにはテゴマスも大喜び♪
「何やってるの?爆爆」
「長靴履いてるし??爆爆」

でも祐也が言ったの
「俺らスタッフさんに愛されてるね」って。

そうだよ
皆、テゴマスの二人が大好きなんだよね・・・

あったかい気持ちになった一瞬でした(^^)



はい・・・その1♪はここまで。
続きのその2♪はまた後日・・・

長くてすいません
グダグダまとまり無くてごめんなさい?

最後まで読んでくれて 嬉しいです
(人´∇`)゚*。ありが?♪゚*。

















Comment

編集
kazakazaさん お久しぶりです!
私も4日と5日1部に行きましたが…テンパってしまって…記憶が曖昧で(T_T)kazakazaさんのレポ見て少し思い出したりしました(^^ゞ
私毎回なんですけど興奮しすぎてあまり覚えてない事が多くて…なんかすごくもったいない感じで自分が悔しいです…

kazakazaさんってすごく細かく見てるしちゃんと覚えててすごいな~って思いながらレポ読ませてもらいました。テゴマス最高でしたよね♪
マッスーの香水の香りが気になって探して来てしまいました!絶対これだ!と確信出来たもの見つけました(*^_^*)私はテゴニャン担なのでマッスー担の友達に早速教えてあげました。
2公演は行ったけど…まだまだ足りなくてなんだか今ポッカリ穴が空いた抜け殻状態になってます。
まだまだツアー残ってるのにDVDが早く欲しくてたまりません。テゴニャンに会いたい…

kazakazaさんのブログ大好きなのでまた来ますね♪
2010年05月08日(Sat) 02:26
編集
こんにちは
勉強するとか言ってて、パソコンやっている私。
今日は、土曜日なんでお許しくださーい!!i-238

ま、それはおいといて・・・。
kazakazaさんに拍手のコメのお礼がしたくて、お邪魔しましたi-184
本当にいつも応援してくださってありがとうございますi-233i-184
もう感動ですi-241
テゴマスコンに向けて精一杯テスト勉強にテスト、頑張りますi-234i-189
kazakazaさんは、お母さんのような存在です!!i-80i-80
これからもよろしくお願いしますi-88

テゴマスコンは代々木の2日目に行きますi-91
それまで、ネタばれ回避するかしないか迷っていたのですが
やっぱりここは我慢しようと決めましたi-199
ですのでごめんなさい、kazakazaさんの札幌コンのレポは、終わってから拝見させていただきまーすi-84

では、これから勉強に励みたいと思います!!i-220
2010年05月08日(Sat) 19:13
Re: saorinさんへお返事♪
編集
saorinさん お久しぶりです♪
コメありがとうございます(*^_^*)
めっちゃ嬉しいんですけどーーーー!!

そうなのよね 北海道だったよね
二日とも会場にいたんですね?
お会い出来ずとっても残念です~(T_T)

本当に・・
私も抜け殻ですよ
まぁ・・私も記憶は曖昧でね
夜は一人ホテルで思い出しながらメモメモ“φ(..〃)
帰りの汽車の中で相方ちゃんに確認したり(^_^;)
でもこうして書かないと
すぐに忘れてしまうので
自分のための「思い出作文」みたいでしょ?笑

まっすー・・
きっといい香りなんでしょうね♪

わ~~っ♪大好きだなんて言ってもらえて
ちょっとくすぐったいけど
とっても嬉しいです
どうもありがとう(^^)

またいつでも遊びにきてくださいね♪
ラベルも頑張って作るので
見に来てくださいね♪

道産子のお友達が増えてきました
いつかsaorinさんとも お会いできると嬉しいです☆
2010年05月08日(Sat) 23:48
Re: はんぽんちゃんへお返事♪
編集
はんぽんちゃん こんばんわ♪
コメありがとう(*^_^*)
たまには息抜きしないとね~

やった~~
可愛い娘が一人増えたわ(^^)v
はい、これからも応援してますよー

代々木二日目ですかー
楽しみだね♪
ネタバレ回避派なんだね?
人それぞれですが
私も回避派なので・・
気持ちはよ~くわかりますよ☆

ちょっと先が長いけど
頑張ってね

終わったら又語ろうね~
2010年05月08日(Sat) 23:55
編集
kazaちゃん~北海道レポありがとう

凄い~

とても詳しくて~ビックリ(記憶力に感動)!!

そんで『kazaちゃんの萌えー』に萌えてる~

ねーー!!!
わたしも、『はじめての…』には、絶叫してしまったわ
いつか~大人なテゴマス君達で歌う姿見るのが夢だったの~
大阪テゴマスでは、例のタメ…の時、斜め前のテゴ担さん~マジ腰から崩れ落ちてたよ(笑)
ほんと、嬉しくて、嬉しくての一曲でした

NEWSの曲もね
サプライズな増田さんのピアノまであって、『NEWS魂ー』って涙出たよ

増田さんは、北海道でも、ハイテンションだつたのね

それでは~パート2にいってQしてきますね
2010年05月09日(Sun) 00:34
Re: きこにゃんちゃんへお返事♪
編集
きこにゃんちゃん こんばんま♪
コメありがとう(^^)

多少間違ってても許してくれるかな~
なんていう甘い私です・・

ありゃー
じゃあ私も、萌えに萌えてるきこにゃんちゃんに萌え~~爆
リアルでねキャーキャー言いながら見たいね。
次は必ず一緒に参戦しようよー

まっすー萌えがいっぱいだったさ~
なんか新しい発見だったわ♪
2010年05月10日(Mon) 01:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL