TOPkazaのひび♪ ≫ 遅れました!さくら・・満開♪

遅れました!さくら・・満開♪

昨日からぐ????っと気温が上がり
やっと私の自宅近郊もさくらが満開になりました(〃∇〃)

今日は最高気温が20度超えの中
子供たち3人の陸上の大会があり
朝4時起床、弁当作って送り出し・・
私も紫外線予防をガッチリして
応援に行ってきましたp(*^-^*)q

インドア派の私は走りたい気持ちが
全く判らないのですが・・
健康のためには絶対にいいので
運動好きに育ってくれたこと
そこだけは(強調)
旦那に感謝している( *ゝ∀・)b

こちらの地域では「お花見」の習慣って
あんまりないんですよね・・
なので写真が・・・
って思ってたら!

今日の会場の陸上競技場?
駐車場のまわりにけっこう咲いてましたよ♪

クリックで拡大しまっすー

CIMG1399.jpg

満開ですよね?

CIMG1400.jpg

ピンクがとっても濃い色でした??


つい3日程前に娘が行った
修学旅行先の函館五稜郭です

CIMG1317.jpg

そして・・さくらも満開です♪

CIMG1318.jpg

こっちは白っぽいピンクです・・

例年よりも1週間以上も遅れたさくら前線
やっと北の大地にやってきました

それでもまだまだ大雪の山並みはしばらく残雪です
田んぼに水が入り、早いとこでは田植えが始まりました。

今日もテゴマスくん達は名古屋で頑張ってるんだろうなー
ちょこちょことお友達からレポもいただいてます♪
羨ましい??

さて今日はイッテQだね♪
余裕でリアルで見れそうです・・・


CIMG1403.jpg

あいかわらずー
のどかな景色に囲まれてますよ

(* ̄∇ ̄)v??




Comment

すごーい!
編集
わあ~~~e-420
桜めっちゃきれいe-415
本当にピンクが濃いんだね。
それに山の写真、スケールのでかさに圧倒されてます^^
さすが北海道だわ。

こちらはバラが見ごろで、今日は地元のお祭り「バラ祭り」に行ってきましたー。
天気が良すぎて日焼けしてしまったよ><
ほっぺがまっかっか!
それに、せっかくキレイなバラを見てるっていうのに、心は名古屋に飛んでっててすっかり上の空だったよ(苦笑)
2010年05月16日(Sun) 22:10
お久し振り~(#^.^#)
編集
kazakazaちゃん。
ここんとこちょっとご無沙汰でしたe-454
なんでか気持ちに余裕が無くなっててパソコンも開く気にもならなかったり・・・
ようやく お邪魔できてkazakazaちゃんのコンレポ読んで思わず顔がゆるんでた(笑)
名古屋3公演参戦してきましたe-415
地元に来てくれるってほんとテンション上がって
楽しくて、祐也クンを真近で見て感動したりe-349可愛い顔と真剣に歌う顔にまたまたe-349e-349になったりと忙しかったよ(笑)

私もこれでテゴマスコンは終わりe-351
次はNEWSでの祐也クンを早く見たいねe-343

話変わって 今桜、満開なんだねe-235
濃いピンクがとっても綺麗~

雪がまだ残ってる山々のも見とれた~e-348
久し振りで長くなりました^_^;

またね~。
2010年05月17日(Mon) 20:56
編集
kazaちゃん~ちょっとお久しぶり~
やっと桜前線きましたねi-267
うちのとこはテゴマス前線がまだまだこないのよ~
きっと梅雨前線と一緒に来るのかしら??
桜のお写真ありがとう!
あの葉が出ている桜って北海道に多いの??
なんか珍しいよね??
残雪の山々すごいね~やっぱり北海道だわ~
いつかkazaちゃんとお花見したいわ~
もちろん酒の肴は祐也じゃ~酒盛り朝まで飲むぞi-53i-53
2010年05月17日(Mon) 22:53
編集
kazaちゃん こんばんは。名古屋~
昨日行ってきましたよ~ちょこっとレポ!
2週間振りの、生テゴマス(^w^)
まさかの、アリーナ通路側!
すぐ横をゆうやが…!
我を、歳を、忘れて、きゃぁきゃ言いながら、必死で手を振ってました(笑)
バックステージも近く、光る汗も見たよ(きらり~ん)
しかし…
ぞうさんが、来る来る~って思ったら、まさかの、スタンド~( ̄○ ̄;)
じゃんねん↓↓↓

まっす~は、まさかのケセナイの前に顔を洗いに…
ゆうや、えぇ~今~このタイミングで~(°□°;)と…驚きながらも…
一人になったら、即興で曲を…
『トイレ』
男子は水色~女子はピンク~♪♪
みたいな歌詞だったかな。
『和式洋式』
日本は和なのに、洋式~イッテQで海外に行ったら、海外なのに和式~♪♪
みたいな…アカペラで。
面白かったよ。

後…名古屋の方言のチンチンって言葉で、お茶がチンチンに沸いたって使うみたい。ゆうやが、ちょっと発音おかしくて、突っ込まれてた。
昨日の夜、みんなでご飯に行って、ひつまぶし、手羽先、味噌カツ、かなり食べたみたい。
ゆうやは、名古屋が好きで、今回コンサートで来れて、本当に嬉しかったって。
とにかく、終始ハイテンションの二人、自由~でしたよ~。

私の『テゴマスのあい』は、終わっちゃいました。
はあ~しゃみしい(T_T)
でも、今度はNEWSコン?!だよね。
また逢える日まで、頑張ろ~!!!
ねっ kazaちゃん(*^o^*)
2010年05月17日(Mon) 23:20
Re: つるちゃんへお返事♪
編集
つるちゃん おはよ~♪
コメありがとう(^^)

本当はもっとたくさん咲いてるとこもあるんだけど・・
ついでの写真になっちゃいました(^_^;)
ここ最近は私も景色に感動したり
皆に見せたいなーとか思ったり
歳とったな・・って思うよ~笑

バラ祭り??
そちらは色々と楽しめそうだね^m^

いよいよ地元参戦だね~
嬉しい楽しいお話
楽しみにしてるね♪
2010年05月18日(Tue) 08:14
Re: ティンクちゃんへお返事♪
編集
ティンクちゃん おはよう(*^_^*)
コメありがとう~♪
ちょっとお久ですねー
忙しくて余裕がない時ってあるよね~

コンレポまで読んでくれたんだね
ありがとう(^^)

おー♪そうかな?とは思ってたけど
全ステでしたか~
良かった?・・に決まってるよねー
間近で見たのー?羨ましいな~
しっかりと焼き付けて来たかい??

そっか~ティンクちゃんも終了かー
あっちこっち忙しかったでしょ?
あっちの方はまだ続くのかしら・・?笑

やっと桜だよ(^_^;)
日本列島広し!!
2010年05月18日(Tue) 08:22
Re: さやちゃんへお返事♪
編集
さやちゃん おはよう~~♪
コメありがとう(*^_^*)

桜・・やっとこさ咲いたわー
さやちゃんとこのテゴマス前線はまだ先だね~
ちょっと待ちくたびれるよね(^^ゞ
葉が出てる桜??
全部出てる訳じゃないんだ?
私・・さっぱりわからないの(汗)

花はさっぱり?だけど
さやちゃんとお花見できるなら楽しそうだなー
祐也が肴なら花が散るまで話が終わらないね♪
2010年05月18日(Tue) 08:28
Re: ちえちゃんへお返事♪
編集
ちえちゃん こんちは♪
コメありがとうね~~
そんでもってちえちゃんレポもありがとう(^^)
大興奮が伝わってきましたよー
すぐ横を通ったなんて!!すごいじゃない??
本気で羨ましい限りです☆☆

ちえちゃんの「あい」も終わっちゃったんだね・・
しばらくは抜け殻だと思うけど
NEWS魂まってようね♪
頑張ろうね~
2010年05月18日(Tue) 17:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL