TOPkazaのひび♪ ≫ オノマトペ・・・♪

オノマトペ・・・♪

 おはようございます

今日はお休みです

朝、ズームを見てたら・・・

今、話題になってるらしい?
『オノマトペ』について特集してたよー

「擬音語」や「擬態語」の総称?みたいな・・
「ブワァ?」とか「ガーーッ」とか?
説明が下手ですいません(^^ゞ

とにかくその『オノマトペ』
関西の方が使う頻度が圧倒的に多い♪って話

関東との比較でも全然違ってた!

でもやっぱり私は関西よりかなぁ?
けっこうその『オノマトペ』を使うんだよね・・
話を大げさに(盛って?笑)
楽しんでもらいたい「サービス精神」だなんて言ってる人も・・

ものすごくわかるんですけど?

で、関西弁にもっとくる私・・
「ええやん」とか言われたら
きっと良くなくても「うん
って言っちゃいそうだなー(変態妄想中・・)

ブログでお友達になった方でも
けっこう関西方面の方いるんですけど
コメとかは標準語でも
実際に話したら楽しいんだろうな

北海道 やっと暑さもひいて
今日は雨模様ー
休みの日は雨が多いな?

今日はリア友の家に遊びに行ってきまっす?

愛しの祐也くんは・・
今日も一色なのでしょうか?

そちらの話題にはまったく喰らいつけない
ダメヲタでごめんなさ?い




Comment

オトマトぺ?
編集
初耳(笑)。確かにいるね、擬音の表現が多い人(笑)。
『が~っ!!と来て、わ~っ!!と話して』みたいな(*^o^*)
面白くて好きよ~!!

『無人島に連れてくならお前』って、軽いプロポーズかと思ったよ(爆)!!そんな年齢の話しでも、内容でもないのに。
これをさ『ええやん?行こうや?』…って、亮ちゃん辺りに耳元で言われたらどうする?(≧▽≦)←妄想中。

せっかくのお休み、お友達とゆっくり出来たかな~?
2010年06月16日(Wed) 16:44
無人島♪
編集
Kazaちゃん、こんにゃんま♪

にゃー!!わたしも見てたー♪
(今日は時差出勤だったの~)
なので、ズーム見て→郵便局行って( ̄▽ ̄)→お仕事
Wonderful~Worldの亮ちゃんも朝から見れて~テンション上りまくりの一日でした~

『無人島』にふたりきり。。。
きゃーなんてステキなの(笑)

亮ちゃんに『もう、逃がせへんよ…』と耳元で囁かれて、無理やり連れて行かれるのとか~(〃д〃)

2010年06月16日(Wed) 23:55
Re: 伊織ちゃんへお返事♪
編集
伊織ちゃん こんばんは♪
コメありがとう(*^_^*)

オトマトペじゃなくてオノマトペだよー
関西の人に抜きで話して!って言ったら
急にしどろもどろで面白かったわ

「ええやん 行こうや」ってー?
え?イコウ・・や??v-10v-10v-10
即KOです・・・爆

お陰さまで楽しい一日でした♪
2010年06月17日(Thu) 00:49
Re: きこにゃんちゃんへお返事♪
編集
きこにゃんちゃん こんばんま♪
コメありがとう~(^^)

わ~い見てたのー?
面白いよね・・
オノマトペまみれで話す∞くん達が目に浮かんだよ!
花柄亮ちゃん ありだよね
若干の黒さはまぁまぁとして・・
PVも楽しそうだね♪
NEWSも次は楽しい感じがいいなー

『もう、逃がせへんよ・・』
ぎゃ~~ 完全に宗介でしょ?うふふe-414
無理やり・・いい響きだわ~
2010年06月17日(Thu) 00:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL