TOPkazaのひび♪ ≫ 梅酒作ったよー♪

梅酒作ったよー♪

今日は『南高梅』が手に入りました♪

シゲさんに負けじと梅酒作り・・

偉そうに言ってますが、2度目の初心者(^^ゞ

CIMG1454.jpg

洗って、アク抜きして・・
ヘタの根っこを爪楊枝で取るんだけどーーー

この作業が・・・好き

黒ニキビを出す・・
かさぶたを取る・・
耳かき・・
日焼けで剥けた皮をはがす・・orz・・

みたいな、スッキリする感じ
病み付きになりそうだわー

CIMG1455.jpg


初めて作ったのが2年前。
お酒弱いんでソーダ割りオンリーなんだけど
断然2年目のが美味くなってるの(私でも判る!)

そこで今年はー

半分を黒糖梅酒にしてみたよ♪

楽しみだわ?

お友のtuちゃん♪梅干期待してますよー爆

んで、ついでに・・

CIMG1458.jpg

CMでつるの親子が割り箸刺して食べてるのを見て
「作って??」って次女のリクエスト
こちらは市販の素に浸すだけですよ(手抜き)


今日はスーパーで♪SUMMER  TIMEが流れてた(^^)

KちゃんNEWSでも流れてた・・みたい(汗)

夏なんだねー
今週のMステは夏うたSP♪
サマタイの祐也が映るといいな?



いつもありがとうございます
ポチッとお願いします♪


Comment

手作り~♪
編集
偉いなぁ~…お家で梅酒か~。
私、一生縁がないよ(笑)。手作り梅酒とか、梅干しとか、ぬか漬けとか。
でもニキビやらカサブタやら、わかる!!私も好き(笑)。耳掻き中毒です(^o^;)

お酒弱いのね?私は一年に一回ぐらいしか呑まないの。…でも強いの(笑)。体質だよね(´∀`)
サマタイの季節だね~♪Mステ楽しみ~!!
2010年06月23日(Wed) 15:51
編集
kazaちゃん お久貴久~(。・∀・)ノ

うんにゃ~手作り梅酒凄いー
もしかして梅干しとか味噌も作ってんの?
うちに今10年ものの梅酒があるんだけど(頂き物)
やっぱり年を重ねる事に深みとまろやかさが出るみたいね
うちの親がちみちみ飲んでたよ

あっ!私も黒ニキビをブチッとやるの好き
あと、男の人の太い髭抜くのも(*´艸`)
けどね、昔それやって血まみれにさせたことあるのww
2010年06月23日(Wed) 18:12
編集
kazaさん

こんばんわ
kazaさんはなんでもできるかたなんですね~
スバラシイです~♪
完璧なママですね~
うらやましい…
私もきゅうりのアサ漬けはしょちゅうするの。
でも、梅酒までは…
イヤ、kazaさんえらいわ!

kラジでサマタイかかっていました~♪
テゴマスやシゲもイイけど
やっぱり…
6人揃った姿がみたいよね~
過去のDVDだけじゃ満足いかなくてね~


2010年06月23日(Wed) 20:31
編集
こんばんま~
kazaちゃん~
梅だ~梅の季節はもう終わりこちらはさくらんぼだよ~さくらんぼ酒とか…コスト高そう
でも~~ほんと??kazaちゃんお酒弱いの??こんど会うときのためにお酒つよくなっていないと…とおもていたのアネゴ肌で祐也みたいに最後まで乱れない!
そんなイメージがあるのさ~
はやく北海道に行って酒盛り同盟作らないとv-72
2010年06月24日(Thu) 00:10
Re: 伊織ちゃんへお返事♪
編集
伊織ちゃん こんばんちわ♪
コメありがとう~

梅洗って焼酎に漬けるだけよん(^^)
梅干はいつか挑戦したいな~

ニキビ・・
皆さんお好きな方が多いようです^m^
耳かきはツユが出るほどやっちゃって・・
ガッサガサいってます(^^ゞ

そうなの。
無人島女は「お酒も強そう」って言われる(-.-)
でも弱いの・・じゃんねん
サマタイ祐也は神よ♪
Mステ早く見たいね
2010年06月24日(Thu) 00:13
Re: みみちゃんへお返事♪
編集
みみちゃん こんばんま~
お久貴久智久~~
コメありがとう♪

梅酒も初心者、梅干も味噌も作ってないよー
10年ものってすごい!!貴重だねー

みみちゃんも好きなんだね^m^
えー?髭??それは痛そうだよ(>_<)
血まみれって・・爆
まさかそれが別れた原因とか?なんてな
2010年06月24日(Thu) 00:19
Re: がんもちゃんへお返事♪
編集
がんもちゃん こんばんま♪
コメありがとう~(^^)

ちょ、ちょいちょい!!
何でも出来ないってばー
完璧な・・って
うちの子達が聞いたらひっくり返るよー

好きなことだけだよ
家事は嫌いだもん(*^_^*)

KちゃんNEWSね・・忘れてて
レポだけ巡ってきたの(^^ゞ
歌ってるNEWSが本当に恋しいよね

がんもちゃんはよく見る過去ものは何?

2010年06月24日(Thu) 00:25
Re: さやちゃんへお返事♪
編集
さやちゃん こんばんま♪
コメありがとう(*^_^*)

もうさくらんぼかい?チェリー酒・・
違うチェリーなら頂きたいわ♪(下ネタか!)
えー
会ったことないのに飲めるイメージ・・笑
でも実際に会ったら、もっと飲めるイメージだと思うよ
飲めないって言っても信じてもらえないの・・どんだけだよね

でも大丈夫♪
飲んでるみたいに盛り上がれるから(*^^)v
シラフでバンビーナもOKだから~~
2010年06月24日(Thu) 00:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL