TOPジャニーズ ≫ 嵐?君と僕のみている風景? 札幌二日目♪

嵐?君と僕のみている風景? 札幌二日目♪

昨年に続き嵐のコンサートは2度目

ドームコンも2度目

やっぱり旬な彼らとの楽しい時間から1週間が過ぎました。
疲れはまだ抜けません・・(-_-;)

唯一、リア友と楽しめるジャニコンです(笑)

来年は泊まりで行こうって・・お友が言うので

結局またまたファミクラ更新です(^^ゞ

遅くなりましたが
セトリ含め
感想もちょいちょい入れてみました。
完璧なレポではありません

あくまでも自分の記録用なので
MCなんかはけっこうニュアンスです
ノークレームでお願いしますね

以下ネタバレ有りです
ご注意くださいね。


あ・・一気に行くんで長いです
覚悟してどうぞ


***********






今年のペンライトは緑色。。
緑の海が綺麗でした
これはやっぱりドームの広さかなー

ドキドキのオープニング
毎回必ず「どこ?どっち?」とキョロキョロ

movin'on

メインステージに巨大噴水が表れて
その中から嵐くん参上

潤「札幌ラスト楽しんでいこうぜ?」
ポンパドールリーゼントの潤くんめっちゃ可愛い!!!!

Love Rainbow

Troublemaker

これ、Mラバとかでやってた大野くんが入れないパターンに次女大喜び☆

Attack it!

アゲアゲの曲。大好き♪

???あいさつ(一部割愛)

潤「会いたかったぜ??」「楽しんでいこうぜ?」
???ぜ・・が苦手なあたしも
コンサートではマジックにかかるんだよね

翔「調子はどうなんだ!」「飛べ 飛べ!」
あおる翔ちゃん かっこい??

EveryThing

T.A.B.O.O(翔ちゃんソロ)

赤い衣装が素敵
帽子はいらないかなー

let  me  down

マダ上ヲ

kagero

Oh  yeah!

手をあげてブンブン振ったよー
今回はお友にもDVDコピーしたし
セトリCDも作ってたので予習バッチリ♪

静かな夜に(大野くんソロ)

綺麗な歌声が会場中に響く
天井に映るバラの花が美しい?

1992※4##111(ニノソロ)

全身チェックでちょっぴりサルエルパンツ?な衣装が可愛い??
今回のソロ曲ではこの曲が一番好きかなー
最近私の周りはニノマジックにかかってる人が多いよ

CARNIVAL NIGHT  part 2

大型トロッコ←フロートって言うの?
に乗って一人ずつ登場
会場が大興奮♪熱狂??
掛け声が早くて付いていけず・・(^^ゞ
でも、ごまかしてノリノリ

One  Love

トロッコが止まり 
トロッコの一部がリフトアップされる(昨年は無かったよー!)
スタンド中央ぐらいまで良く見えたかな?
ニノ側だったけど
それでも遠かったなー(笑)
潤くんの大サビ
♪?百年先も愛を誓うよ・・・
ここはやっぱり鳥肌たっちゃう??

ハダシの未来

これも予習バッチリのお友が踊ってたわー
今回はモニターにもCGが踊る映像があったので
知らない人も踊れたよね

ファイトソング

言わずと知れた定番のアゲアゲソング♪
これ、ニノが作ったって嵐ヲタ以外は知らんよね?
これをやったら
「嵐コンにキターー」って思う

????MC

*潤くんは1泊2日の札幌に「ブリーフケース」で来たらしい
中にお金や書類が入ってそうなアレです
洋服も合わせてスタイリッシュだったそう(笑)

*相葉ちゃんは、そのブリーフケース(又はアタッシュケース)を
「見た?キャッシュケース・・」ってお風呂で翔ちゃんに言ったらしい

*大野くんは今更ながらにコミック「ワンピース」にハマってるそうで
あまりにも周りが「感動する」「泣ける」と評判なので、まだ泣けてないそうです
泣きのハードルが上がっちゃったんだね

*T.A.B.O.Oの時にトチった話の流れから翔ちゃんが「それはタブーです」って
口の前で人差し指でバツを作り・・ニヤリ・・・×2回

*ジンギスカンを食べた話♪ジン、ジン、ジンギスカ??ン・・歌詞ごまかし ジン、ジン・・爆


ユカイツーカイ怪物くん

まんま怪物くんで登場
Jr.達がその他の怪物たち・・・
帽子の下の髪がグチャグチャだったよー
皆に突っ込まれて大笑い
1発ギャグを迫られダチョウネタになるも結局やらず・・・

*相葉ちゃんはメンバーの出るドラマなんかをみてない疑惑(笑)
フリーター「1話が良かったよね」
特上カバチ「難しい言葉が多かったよね」
大奥「ちょんまげが似合ってたね」
と、すべてざっくりでした(^^)

*紅白、二度目で司会の大役の話


Don't  stop

リフレイン

Dear  snow

あの日のメリークリスマス

予習のセトリでは別の冬歌だったけど
季節もんだからかな?カップリングの曲・・
あんまり聞いてこなかったな??

Comeback  to  me(潤くんソロ)

ワイヤーに吊られたマリオ風。
モニターに映るゲーム画面を次々クリアー
最後はニノもGET。
POPな衣装でPOPな曲で
いつもの艶やかな感じと違って可愛いんだよね??

Magical  song(相葉ちゃんソロ)

キラキラのシルクハットとキラキラ衣装
「yah~~」のとこはなぜか爆笑
相葉丈で歌い踊る ザ・アイドルでしたよ
衣装に電飾が付いてて・・そこも爆笑??

PIKA★★NCHI  DOUBLE

Love  so  sweet

言葉より大切なもの

Believe


???ショータイム

サーカス風な演出
ワイヤーアクションで潤くんは天井を歩くやつ・・
相葉ちゃんと2人でめっちゃ回ってたよ

サーカス

Monster

炎の特効がすごくてスタンドまで熱が伝わってきた!
近くにいた人たち、きっと熱かっただろうな

???あいさつ(ニュアンスですよ)

翔「5人でも楽しいのに、皆といるともっと楽しい・・」
最後まで優等生な翔ちゃんはカッコイイよ

大野くん「皆良い顔してたねー」
っていう大野くんが一番良い顔してると思ったよ

相葉ちゃん「ここで一句 ”北海道 優しい笑顔と みそラーメン”」
札幌で4杯もみそラーメンを食べたんだって!

ニノ「(コンサートを)年に1回とかじゃなくね・・」会場ギャー!!
「ま、難しいんですけどね・・」
笑ったけど、気持ちは伝わったよー

潤くん「12年目に入りました・・
     すごく幸せな時間でした
     次に会うまで お互い元気でいましょう」
キラキラな瞳を輝かせてゆっくり話す潤くんに胸を打たれ
私の中で
松潤→潤くんに昇格したのでした♪
見た目オラオラって感じなのにやっぱり末っ子って感じが
ちょっぴりくすぐられました。
今後の嵐番組は翔ちゃんより潤くん中心で見ちゃうかも(*^^)v


to  be  free

空高く


???退場

???アンコール

Summer  Splash!

これはMラバで見てから楽しみにしてた曲
楽しい????

きっと大丈夫

Happiness

マイガール

???バンド、Jr紹介

潤「最後に聞くぜー」

 「俺らの名前はーーー?」

 「We  areーーーー」

会場「嵐????!!」



???ダブルアンコール

潤「どうしてもやりたい曲があるんです・・・」
と話が始まったら
モニターにはニノが映り
潤くんが喋ってニノが口パクして・・
それがピッタリ合ってて面白かったー

「では聞いてください 果てない空」
で、ニノお得意の決めポーズ

果てない空

サクラ咲ケ

一日目には歌わなかったそうです
それだけで 得した気分





まー
いつもそうだけど
楽しい時間って早いよね

今年も楽しく、幸せな時間が過ごせました
嵐くん達 ありがとう

12年目に突入しBIGな嵐くんになっちゃいましたが
いつまでも元気で仲良しな5人でいてほしいです(*^_^*)

来年も待ってるぜ??

来年は潤くんうちわにしよっ(笑)





長い感想

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました♪



いつもありがとうございます
ポチッとお願いします♪






Comment

編集
KaZaさん

こんばんわ☆
嵐コンレポご苦労さま♪
よく、1週間経って事細かに詳しく
覚えてるkaZaさん。
すばらしいです~♪
私なんか、もう曲もMCも半分は
忘れちゃってるよ…
何かにメモってるの?
さすがです!kazaさん。

私的には今回嵐コンは初めてだったんですが
今までに見たジャニコンの中ではこの嵐コンが一番派手で、衣装から演出からすべての面において
くやしいけど素晴らしいステージだったような気がします…。
嵐に続く後輩たちよ!頑張れ!って叫びたいくらいですわ。
ホントがんばっていただきたい…。

kazaさん、毎日本当にハードな生活。
それから見たら自分は…
いつか、
いつかバチがあたりそうだよ…。
お体大切にね~☆



2010年11月22日(Mon) 21:00
Re: がんもちゃんへお返事♪
編集
がんもちゃん こんばんまー
コメありがとう♪
誰も読んでくれないと思ってたから 嬉しいよー

メモはちょびっとだけ。
MCのさわりを・・とかね
じゃないとコンに集中できなくなるから(^^ゞ
とりあえずセトリを頼りに
思い出して、帰りの車中とか
数日かけてメモをまとめるの。
今回はかなり娘にも頼りました~

がんもちゃんが感じたような思いを
私は昨年すごーーく感じたよ
今年はちょっと期待し過ぎたかも(^^ゞ
昨年はメモリアルだったから
思いもひとしおだったし
会場の盛り上がりがハンパなかったよ

でもやっぱりすごかったね
だけどドームは嵐くん達だけで十分だよね?

またNEWSは遠のいちゃったねー
2010年11月22日(Mon) 22:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL