TOPkazaのひび♪ ≫ Happy Valentine・・・♪

Happy Valentine・・・♪

まだまだ気持ちは

罠にかかったままですが・・

さて、日付変わって
本日はバレンタインデー

思いを伝える日ですね

ここ数年
娘たちの「友チョコ」作りが大変です

今年こそは放っておくぞ!

・・と思いながら

結局今年も手伝いました♪

長女は受験があるため
ホワイトデーまで延期らしいです

なので次女の分

CIMG2095.jpg

今年はトリュフと
粒のシリアルをマシュマロ溶かして丸めたやつと
ハートのマシュマロをチョコでトッピング

CIMG2090.jpg

こんな感じでラッピング

CIMG2094.jpg

予備の分も残して15個ラッピング

疲れたわ―

昨日の夜に作ったんだけど

今日は・・
長男部活、長女は日曜ゼミ講座
次女はGANTZ見に映画館へー

まーーたーー

旦那と2人

しょうがないから掃除に励んだ・・

汚ったないキッチンも

CIMG2084.jpg

久々にピッカピカ?
頂いたワンコふきんも映えるわーー


そして。。。。


やっとこ。。。。


CIMG2100.jpg

いらっしゃいませ 安兵衛さん♪
待ってたよ。いや、待たせてしまったね

特典のお守り☆

受験に間に合ってよかった。
安兵衛さんの御利益がありますように・・・



そんなこんなで


またもやワンコ見れてません!
スマステも早く見たい!!
MFもリピりたい!!!

今夜も遅くなりそうです。




続きは恒例の北の大地より♪




*******







ここ数日

寒いなーーって思ってたら
立春過ぎても
マイナス18度を越える寒さ!

連日自宅前で”ダイヤモンドダスト”が見れたよ。
お友だちに見せてあげたいなー

じゃんねんながら
しょぼいあたしのデジカメでは
上手く写せませんでした。。

それでも近所の松の木に

霜の花が咲いてたよ
(拡大してね)

CIMG2085.jpg

CIMG2086.jpg

CIMG2087.jpg

白い花が咲いてるみたいでしょ?

樹氷の並木は綺麗だけど

春の遠さを感じます。


今夜も湯たんぽ入れて就寝よー





いつもありがとうございます
ポチッとお願いします♪








Comment

編集
kazaちゃん、にゃんまー♪

BarentainDayだねー

わたしもーっ!!
娘っちのお手伝いで友チョコ11人分…
作りました~疲れました~~(苦笑)
流行りのデコチョコなので、そんなに難しくないんだけれどね~~
10歳児の手作りチョコ…貰うのも~あげるのもなんかドキドキよぉ(←お互い~お腹壊さないでね~)
で、ついでだったから、わたしも~チョコレートケーキ作っちゃった(苦笑)

あーっ!!マジ、下駄箱とかで待伏せて手渡したいっっ!!!
(と絶叫しつつ…)
…まあ、結局~夕食後に家族みんなで食べちゃったんですけどね。。

あ~~自分が痛切ないわぁ~

で。。
ついに安兵衛さんの身請けに行かれたのねーΣ(゜ロ゜ノ)ノ

わたしも今日こそっ!!

デコプリン(プリンの上に小枝チョコのせるだけ)でも食べながら『ちょんプリ』ナウしよう♪
2011年02月14日(Mon) 02:32
No title
編集
kazaちゃん、おはよう♪

kazaちゃんは本当に母業ぬかりなくってステキママだな~。
私は一言「定期テスト前なのに今日作るの~??作ってもいいけど、後片付けも全部一人でやってよ!」でした(^^;)

三連休は祐也祭りだったけど、ヤッパリMフェアーが最高に良かったね!!
歌っている祐也が一番好きだわ♪

受験も一番キツい時だね。娘さん、ファイト!
あ、うちの上の子は同じく高1だよ(^o^)v
2011年02月14日(Mon) 11:02
編集
Kazaちゃ~ん
ハッピーバレンタイン
ホント偉いね~
私はほったらかしで出掛けてたよ
てか最初から私が手伝うなんて
そんな優しい母だとは思ってないからね~

北の大地…
いつも写真ありがと
同じ北海道でもウチの近所では見られないから
すごく新鮮だよ

ほらぁ~ たまには旦那ハンと
ラブラブしなさぁ~い
2011年02月14日(Mon) 20:49
Re: きこにゃんちゃんへお返事♪
編集
きこちゃん こんばんま♪
コメありがとう(^^)/

ほうほう(*^_^*)
きこちゃんも頑張りましたか?
お疲れ様です♪
デコチョコ流行ってるもんねー
毎年やっぱり少しずつ流行りってあるもんね

美味しそうなものから
そ・・それ大丈夫??みたいなものまで(爆)
たくさんもらってきましたよ~

あたしはきこちゃんの作ったチョコレートケーキたべながら
一緒に妄想を繰り広げたいわ♪

安兵衛さん・・
なかなか見れませぬぞよ(^^ゞ
2011年02月14日(Mon) 23:56
Re: しほちゃんへお返事♪
編集
しほちゃん こんばんわ♪
コメありがとう(*^_^*)

あはは!違うよー
やった時だけ書くから
いつもやってる人に感じるんだよ~
だまされちゃった?笑
もう・・ぬかりだらけよ'`ィ(´∀`∩

しほちゃんも歌う祐也が好き?
あたしもーー!
歌ってる祐也は最強だよね
祐也に会いたいね・・・

そっか?同い年だ!
では・・2年後は同じ大学なんてどう??
2011年02月15日(Tue) 00:03
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集
あんずちゃん ハッピーバレンタイン♪
コメありがと~

子離れ出来ないダメ母なのさー
優しいんじゃなくてウザイんだな・・

まだまだ朝晩は冷えるね
暴風雪テロップとかやめてほしーー

えww
なんとww?
旦那と?
無~理~~
マジで2人はキツイよ・・(ι´Д`)ノ
2011年02月15日(Tue) 00:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL