TOPkazaのひび♪ ≫ 休日のひととき・・♪

休日のひととき・・♪

平日の休日って

ワクワクする?(*゚ω`人) 

何しよっかなー
と思いつつ・・・
パソコン前に座ってしまったので

結局、今に至ってます。

コーヒー飲んで
パンかじって・・

トイレ以外は
ず???っと座ってます

まずはパソコン内のファイルの整理

外付HDDを含め
ほとんどの容量を
あたし一人で占領しちゃってます
( 〃..)

ジャニ関連は消せずにたんまり・・
増える一方なんですけどー

ファイルをまとめただけで
残量は変わっておりません

一日何やってたんだー

困ったもんですね



話かわって

先日
「ラーメンサラダ」を自宅で食べました

北海道の居酒屋では定番なんだけど
道外にはあんまりない?って
昨年会った
仙台のお友が言ってたのを
思い出しました。

めったに自宅では食べないけど

女子会の居酒屋では
必ず注文するよ


こんなのも売ってた

CIMG2116.jpg

普通の野菜サラダに
茹でて冷やしたラーメンを乗せるだけ
ラーメンは固まっちゃうから
オリーブオイルを和えておくといいよ

ゴマや中華味がお勧め。
ドレッシングで充分

酸っぱくなくて
野菜たっぷりの冷やしラーメンってとこかな?

あ!こちらでは
「冷やし中華」よりも
「冷やしラーメン」って言うかなー

そして北海道では
しゃぶしゃぶやすきやきは
牛より豚が一般的。

牛丼より豚丼を食べるよ


まだまだありそうだけど
この辺で。


また考えておきます
゚。(*^▽^*)ゞ




いつもありがとうございます
ポチッとお願いします♪









Comment

No title
編集
にちまー

ラーメンサラダって始めて聞いたわ
ごまだれに中華麺って間違いなく美味しいよね

家の旦那 豚肉食べないんだよね
ひき肉になってれば食べるけど(めんどくせー)
豚しゃぶとか豚丼とかめっちゃ食べたいよー
昼に一人でやるのもなぁーー

すき焼きって地方色が出るよね
家は牛、白ネギ、焼き豆腐、春菊だけだよ
2011年02月27日(Sun) 12:56
Re: とんちゃんへお返事♪
編集
にちま♪
コメありがとー

やっぱ無いんだ??
無いって事にビックリなんだけどー
豚肉食べないの?
一番クセが無い感じだけどね

すき焼きは・・しらたきが入るよ
あとはシイタケかな?
こっちは
「糸こんにゃく」って言わないの
「しらたき」なんだよねー
マロニーちゃんもあんまり食べない。

春菊無理~
2011年02月27日(Sun) 15:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL