TOPkazaのひび♪ ≫ 青いベンチを聞きながら・・♪

青いベンチを聞きながら・・♪

本日も完全に娘の話。

興味無い方はスル―してね♪


*******


まずは・・

二個目の合格が内定しました。

滑り止めと言えども
かなりの高倍率・・

ネットで合否を確認(時代ですよねー)

いつもは
態度がでかくて
超辛口な長女。
人に弱みを見せません

そんなヤツがー

合格が判明し
涙目の顔を見ると
ノミの心臓なのが
よーーく解ります。

昔のあたしにそっくり!笑


これで安心して
明日の本番に臨めます


さて、今日は
受験会場の下見

一緒の塾に通い
同じ高校を目指す
娘の友人2人も乗せて会場へ

少しでもリラックスできたら・・
と思い
最新J-POPのCDを作ってみた。

・・以下

女子3人の会話を再現

友A「あー!月9?!ちょっと面白くなってきたよね」
長女「えー・・全く変わらず面白くない」
友B「見てないんだけどー」
・・などと続き

♪青いベンチが流れると

友A「うち青いベンチ好きー」
(いい子だわー)

友A「着うた取ったもん♪サスケの方」
(あら・・そっち?まぁ、いい曲だからねぇ)

長女「え?そっちー?」
(おー!ナイス突っ込み!!)

友A「だって?テゴマス、ホモっぽい」
(Ψ(`∀´)Ψ おいおい・・)

長女爆笑

友B「ホモって・・でもお似合いって感じ♪」
(まぁ・・そういう事なら良し。)

仲良し3人組。

4年間通った塾も今夜で最後

「もう泣きそう」
って言葉であたしも泣きそう

帰りに神社で合格祈願だってよ


明日はいよいよだね

後日
揃いの笑顔が見れる事を
願っているよ♪

リラックス☆


って言ってるあたしがド緊張

ヾ(*´エ`*)ノ やれやれ





いつもありがとうございます
ポチッとお願いします♪






Comment

No title
編集
kazaちゃん、いよいよ明日本番だね!!
そっちのお天気は大丈夫かな??

仲良し3人の会話が楽しいね。最近は娘が友達とどんな会話をしているかもしらないわっ。

カレンダー、私はとりあえず隠して、たまにニヤニヤしながら出して見るよ。
だってTVに出なかった日はカレンダー見て寂しさを紛らわせないとね(^^;)
2011年03月02日(Wed) 20:01
No title
編集
こんばんは(^O^)/
中3女子の会話、笑っちゃいますね(^O^)
ウチの長女も明日、一発勝負の公立入試です。
さっきまで持ち物確認していて今部屋に行きました。
緊張が伝わってこっちまでドキドキです(>_<)
その長女は今までジャニーズに興味無かったのに最近∞にハマってます。NEWSの亮ちゃんはダメで∞の亮ちゃんが好きっ(*^^*)って憎たらしいコト言ってます。

明日は晴れて暖かいと良いですね!
お互い、あと少し頑張りましょうo(^▽^)o
2011年03月02日(Wed) 21:31
No title
編集
こんばんわ

kazaさんちもいよいよですね~
うちも今夜は眠れそうにないです…

こんな夜こそKラジとかメンのラジオとか
聞きたいわ☆

今の受験ってね~
3校も受けられるなんて
すごいよね~
しかもネット合否?
さすがです~

せがれんとこはフツーに
お手紙でした。
ウチは私立が合格できたものだから
安心しきって全然本腰入れて勉強してなかったわ。
もうここまできたら
運に任せるしかないさ…。
あ~眠れない、眠れない…

こんなときは…
そうだ、青いベンチのPVを見よう!
でもカレンダー鑑賞もいいかな…☆
おちつかないね~
リラックス♪だよね。
2011年03月02日(Wed) 23:39
編集
今日はわざわざありがとね!!しかも返信、超長くなっちゃってごめんちょ(^o^;)

あらためましておめでとう♪合格2校目!!
明日も平常心で頑張って欲しいねo(^-^)o
そうね、長らくお世話になった塾にも、良い報告を持っていこう!!

しかし、車中の会話…ウケる(≧▽≦)ホモって!?お似合いって!?(爆)

2011年03月03日(Thu) 00:18
No title
編集
こんばんわ!

娘さんの1個目、2個目合格おめでとうございますi-189
高倍率なのにすごいです!!
私も、再来年の受験本番、心臓がおかしくならないか
今からとても不安です…
そのためにも、勉強頑張ります!!
そして、こちらは昨日後輩の合否発表がありました。
まだ聞いていない後輩もいるので、どうだったか気になります…
これからの試験もリラックス♪ですi-86
↑こんな私が言ってすみませんi-201


カレンダーのことですが、私は今ちょっと考え中ですi-229
でも、きっときれいにケースに入れてしまっておいて、
NEWSみんなの顔がみたくなったら開いて見るという感じになると思いますi-201
飾りたかったですi-229


2011年03月03日(Thu) 00:24
編集
お!すげぇな!やるな!娘っち!

おめでとう。

明日(もう日付かわっちゃった)
頑張ってね~~

『もう泣きそう』な文字に…

泣いたわ私も…
2011年03月03日(Thu) 00:47
No title
編集
こんにちは、初コメです。以前からちょこちょこ覗かせていただいてました。
娘さん、いよいよなんですねー。我が家も小6娘と中3息子のW受験がようやく終わりました。親は何もすることがないとは言え、やはり緊張しますよね。
私もなんだかクタクタです。
実は、ひとつ前の記事に、なんだか気持ちがほっこりして、コメしました。
本当に、この広いネットの世界で繋がれたということがこれも縁だなーと、最近思ってたりしてたので。
私もブログ始めて1年半くらいなので、同じくらいに始められたんだなーとか。
なんだか支離滅裂なコメですみません。
娘さん、良い結果が出るといいですね。
また、遊びにこさせていただきます。
2011年03月03日(Thu) 09:42
Re: しほちゃんへお返事♪
編集
しほちゃん こんにちわー
コメありがとう♪

こちら本日「晴れ」だよ(*^_^*)

そうだよね
あたしも久しぶりで楽しかったんだけど
話に入ると怒るのよー
ウザイ母丸出しなんで(;^ω^A

そっか?隠したか??笑
時々眺めようって思っても
結局しまいっぱなし・・
そんなのばっかりだよー

カレンダーがボロボロにならないように
いっぱいTVに出てもらわないと(*・∀-)b
2011年03月03日(Thu) 14:05
Re: senさんへお返事♪
編集
senさん こんにちわー
コメありがとう(*^_^*)

こちらは良い天気ですが
そちらはどうでしょうか?
娘さんの緊張・・
あたしにも伝わってきますよ
どんな顔で帰宅するでしょうかー

おや?∞の亮ちゃんとは!お目が高い♪
気が合いそうです(*´艸`)

結果出るまでまた長いですけど
お互い、良い報告ができるといいですね

またお話聞かせてくださいね

2011年03月03日(Thu) 14:10
Re: がんもちゃんへお返事♪
編集
がんもちゃん こんち~☆
コメありがとう♪

昨日は眠れたかい?

ネットの合否は多分、どこの学校でもやってるはず!
もちろん通知もちゃーんと来るよ(*^^)v
せがれ・・って(爆)
がんもちゃん面白い~

今日は仕事をしてても
時計ばっかりみてました(^^ゞ
やたらと喉が渇くんですけど・・

またせがれ君の様子も聞かせてね
がんもちゃんもお疲れさまでした♪
2011年03月03日(Thu) 14:16
Re: 伊織ちゃんへお返事♪
編集
伊織ちゃん こんち★
コメありがとー

いやいやあたしこそ長々ごめんよ~
今日も落ち着かない一日です・・
ほんとに塾はお世話になったわー
その分お金もかかったけどヾ(´ω`)ノ
意味のある時間だったと思うよ。

ウケるしょ?
何度も突っ込みそうになったけど
ガマンしたよー

若者にはそういう風に見えるのか?爆
2011年03月03日(Thu) 14:20
Re: はんぽんちゃんへお返事♪
編集
はんぽんちゃん こんにちワンコ♪
コメありがとね~

娘にもありがとね(*^_^*)
再来年・・って事は息子もか??
胃がキリキリするよ~

勉強時々祐也かな?
くれぐれも逆にはならないように・・あはは

カレンダー!
はんぽんちゃんも飾りたかった?
あたしも~毎日眺めていたいのにね。
困っています・・・
2011年03月03日(Thu) 14:25
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集
あんずちゃん はろー
コメありがとう(*^_^*)

もう・・ドキドキヒヤヒヤだよ

胃が痛いよーー

とりあえず天気も良かった。
無事に会場に着いた。
どんな顔して帰ってくるのか・・

やだ~もう
泣き虫あんずちゃん・・
また泣かせちゃったかな?
昨夜はひと泣きしたよ。

生意気な娘もめんこかったわー
2011年03月03日(Thu) 14:31
Re: ゆひさんへお返事♪
編集
ゆひさん はじめまして(*^_^*)
コメありがとうございます♪

こんなとこですけど
覗いてくれてたなんて嬉しいです
初コメってドキドキしますよねー
だけど初コメってとっても嬉しいものですよね

出会いはミラクルです。
こちらこそどうぞよろしくお願いします☆

ゆひさんも受験生の母なんですね
しかも中学お受験も!!
お互い、良い結果を報告できたらいいですね

ブログの方は後ほど
お邪魔させていただきます

ありがとうございました
2011年03月03日(Thu) 14:40
編集
kazaちゃん、こんにちは

頑張った娘さんに大きな拍手

娘さんを影で支えた、kazaちゃんにも大きな拍手

桜が咲くことを、栃木から祈ってます
2011年03月03日(Thu) 15:48
No title
編集
こんにちは♪

受験シーズン真っ只中ですね!
娘さん合格おめでとうございます♪
そしてさらに、第一希望校の合格もお祈りしておりますm(_ _)m

お友達との会話、おもしろいですね(笑)
しかしテゴマスがホモっぽいとはv-405
仲が良さそうな所が、そんな風に見えるのかしら(笑)

中3かぁ~
色々としんどかったけど、楽しかったなぁ~。
ちょっと戻りたくなりました(笑)
2011年03月03日(Thu) 16:40
Re: うがちゃんへお返事♪
編集
うがちゃん こんばんま♪
コメありがとう(*^_^*)
元気にしてた?

いつもいつも優しいお言葉ありがとう

親は無力だねー(T_T)
でも、とりあえず終わったよ

うがちゃんが祈ってくれるなら百人力だな←昭和のフレーズか?
2011年03月03日(Thu) 22:09
Re: さとっち☆さんへお返事♪
編集
さとっち☆さん こんばんは♪
コメありがとう(*^_^*)
娘にもすいません!嬉しいですぅ

友達といるときは楽しそうです(^^)
それでも中3。さとっち☆さんが言うように
しんどい事もいっぱいなんでしょうねー

やり直したい事なんていっぱいあるよね
もし戻れたら何をしたいですか?

テゴマスの良さがわかるには
まだまだだな・・と思ってます(笑)
2011年03月03日(Thu) 22:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL