TOPkazaのひび♪ ≫ 今、思うこと。

今、思うこと。

この度の震災にて
被災された皆さま、またご家族の方々に
心よりお見舞い申し上げます。


*********


何度も何度も

書いては消し・・
消しては書き・・・

何を書いても
うまく伝わらないような気がして
どうしていいかわからない

落ち着かない

そんな時間がただ続いています。

それでもあたしは
明るく、温かい家の中で
温かいご飯を食べ
毎日お風呂に入っている。

当たり前なことを

当たり前と思わないで

ありがたい幸せをかみしめています。

幸い、家族や親戚
友人知人
そして、心配していた東北のお友だち
なんとか安否は確認できました

30年来の親友が旦那の転勤で
3年前から仙台の若林区に住んでいます

地震直後に連絡はとれたものの
津波の被害がものすごくて
テレビで若林区が映る度に
ギュ?って胸が締め付けられる思いでいました


その友人から
先ほどメールが!

「みんな 無事です

なんとか 大丈夫です!」

たった2行だったけど
どんなプレゼントより嬉しかった
涙あふれたよ

家はどうなってるのか
気になることたくさんあるけど
無事でいてくれただけで
それだけで
あたしはうれしいよ

ネガティブなあたしに
どんな時も背中を押してくれる彼女

今度はあたしが背中を押してあげる番だね

いつも彼女が言う言葉


「大丈夫、何とかなるから!」




ぬくぬくと普通に生活しているあたしが
何を言っても始まらないかもしれない

それでもやっぱり踏ん張ってほしい。

今朝の新聞にあった言葉

「余震と火災がやまないけれど

悪夢の日ではない

長い復興の道に踏み出した

最初の日なのだろう」



まだしばらく心配が続きますが
どうか皆さま
気をつけて過ごしてくださいね

まだ連絡できてないお友だち
これを読んだら一言
コメント入れてくれると嬉しいです


北の大地より

思いよ届け!!



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月14日(Mon) 12:09
編集
仙台のお友達、無事で良かった!!
短くても本当にホッとするメールだね♪

地震直後から停電して、物凄い寒さの中、『これ北海道とかじゃなくて良かったな~…』って思ったの。私のところでこれだけ寒いのに、旭川とかだったらどうなっちゃうだろうって。

ガソリンもないし、食料も手に入りにくいけど、大丈夫!!体さえ元気なら大丈夫!!
全然元気に生きてっからね(^O^)/
2011年03月14日(Mon) 19:21
Re: 秘コメのHちゃんへお返事♪
編集
コメントありがとう♪
無事はソチラの方で確認できてました(^^)
何事もなく安心しました

友達の事まで気にかけてくれてありがとう
ほんとうに、今すぐ飛んで行きたい気持ちなんです(^^ゞ
今は「無事なだけで良かった」なんて言ってるけど
これから復興に向けてもたくさん試練はあるんだろうなと思うと
胸が痛みますね

そちらも色々心配ですね
十分気をつけて過ごしてね

落ち着いたら又たくさん笑おうね
2011年03月16日(Wed) 00:03
Re: 伊織ちゃんへお返事♪
編集
伊織ちゃん こんばんま
コメありがとう(*^_^*)

意外に東北各地、知り合い多いのよ・・
もともとネガっちゃうタイプだからさ
悪い方にシナリオが展開されちゃって
取り越し苦労・・ってことが多いんです

今回ばかりは本気で
「ドラえもん~~」って思うわー
いっぱい持ってってあげたいよ(T_T)
2011年03月16日(Wed) 00:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL