TOPkazaのひび♪ ≫ 前へ・・前へ!

前へ・・前へ!

地震や津波の恐怖と被害



震災後の避難所生活



原発事故の不安



家族や友人との辛い別れ



どれをとっても想像を絶すること

当事者にしか解らない悲しみ

そして苦しみ


同じ環境ではないけれど

それでも

何か出来ることはないか?

何かしてあげたい!
何とかしてあげたい!と思うのです

どうしたら寄り添ってあげられるんでしょうね・・・

非現実的な事は考えないタイプなんですけど
本気で「ドラえもんがいたら・・」
などと思ってしまいました。


被害の無かったあたしが下がっていちゃダメだよね

下がらず

振り返らず

前へ進んで行ってほしいと願います




ジャニーズ事務所でも
少しずつ、活動が始まっていますね

あたたかいメッセージを
そのメッセージすら読む環境にない人達に
伝えてあげたいなーって思います

ジャニーズ事務所の全ての活動が
実りあるものになるように
協力できたらいいな


ジャニヲタ魂見せてやりましょう♪



続きは・・・近況報告です



********









*******

気にかけてくれていたお友だちへ


3月14日

長女の卒業式でした。

受付で、娘からの手紙をもらいました

「・・・・・・・いつか自分の目標見つけたとき
応援してくれたら嬉しいな。
いつもありがとう。これからもよろしくね。」

胸いっぱいの卒業式でした


3月16日

合格発表。

サクラ咲きました♪

頑張る姿を見てきただけに
親子で号泣してきました

応援、ありがとうございました♪

4月から長男と同じ高校です

また忙しい春になりそうです





いつもありがとうございます
ポチッとお願いします♪










Comment

編集
こんばんま!

テレビを見ては心が痛くて…
どうしたらいいもんかね。
今までにないショックを受けたよ。

娘ちゃん、合格とご卒業おめでとう。
これからの高校生活、うんと楽しんでもらわなきゃ!
それにしてもすごいね~
兄妹揃って賢いんだ!
塾の送迎も頑張ったかいがあったね。

うちもね、明日は(今日)チビの卒業式なんだ。

めいっぱい感動してくるよ!
2011年03月18日(Fri) 01:10
編集
kazaちゃん、娘さん、合格おめでとうございます\(^o^)/
良かった。気になってずっとボチボチしてたよ。
あまりにも想像を超える被害に北海道にいる私たちさえ沈んでしまうけど、できることをしながら前に進まないとね。

あらためて、卒業おめでとうございます!
子どもたちの未来にさちあれ(^-^)
2011年03月18日(Fri) 11:00
No title
編集
お子さんのご卒業おめでとうございます。
合格もおめでとうv-252
いままでの頑張りが実を結びましたね^^
これからの3年間が楽しく過ごせますように♪

うちは今日卒業式だったの(在校生なんだけどw)
来年は気持ちよく卒業式が迎えられるように頑張らなきゃv-91
ヲタ活も自粛(笑)
2011年03月18日(Fri) 14:17
編集
やった~(^O^)/合格おめでとう♪
無事卒業式、無事合格!!
ドラえもんがいなくたって、スッゴい嬉しいプレゼントよ♪
母子共に頑張ったんだもんねぇ~(T_T)本当におめでとう!!

ジャニーズの支援…かっけぇぇぇ~(≧▽≦)さすがだよね!!
私達ヲタが貢いで来ただけあるよ(笑)
既に仙台のスーパーも、買える品数が10個から15個に増えたんだって。
ジャニーズのトラック導入のおかげで、もっと品物を運べるようになったそうよ♪
でもこれは第一段支援かなo(^-^)o
2011年03月18日(Fri) 19:36
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集
あんずちゃん こんにちわ
コメありがとう

テレビも通常の番組が放送されてたりして
少しでも良い方向に進んでいるかに思うけど
まだまだ被災地は大変な現実です
何もできなくても
気持ちだけは持っていようね

わがやも高校生2人だよー
おそろしいね~

そちらも卒業おめでとです

時間は動いているね
2011年03月19日(Sat) 18:01
Re: しほちゃんへお返事♪
編集
しほちゃん こんにちわー
コメありがとね
ちょっと久しぶりだね 元気だった?

娘にもありがとう
こんな時でも皆さん気にかけてくれていてね
ありがたいことです

道産子パワーを送ってあげたいね
気持ちは伝わるよね?

未来ある子供達は
希望を持って
前に進んでほしいと願います
2011年03月19日(Sat) 18:05
Re: No title
編集
みんみんちゃん こんにちわ
コメありがとう
安否はブログで確認できてましたよ

娘にもありがとう
はい、楽しく過ごしてほしいと思います

そちらもまだ心配が続くと思うけど
気をつけて過ごしてね
来年が卒業なんだね?

自粛ですか?
そう言わずに楽しみましょう♪
2011年03月19日(Sat) 18:11
Re: 伊織ちゃんへお返事♪
編集
伊織ちゃん こんにちわ
コメありがとう
少し落ち着きましたか?

無事に合格したよー
ほんとにありがとう
あたしは何にも・・
でも終わってホッとしました
休む間もなく入学準備ですよ・・

ジャニーズ!やってくれてますね
まだまだ序章?
色々と勢力的に活動してくれたら嬉しいよね

ところで
なにか困ってないですか?
こんな時くらい甘えてね
あたしに出来る事は遠慮なく言ってよ!
寂しい時はいつでもメール待ってるからね
2011年03月19日(Sat) 18:18
編集
ありがとね~!!とりあえず食べ物もあるし、今日はやっとガソリンも少し詰められて…極力、車は使わずに歩いてたんだけど、残り2Lぐらいだったから焦ってたよ(^o^;)
今のところ、ちゃんと生活出来てます!!
大丈夫だよ~♪
2011年03月20日(Sun) 19:52
No title
編集
kazaちゃん、娘さんの卒業おめでとうー♪

桜も咲いたの!??
良かったーe-405e-420
親子で頑張る姿に~いつも励まされているよe-446
NEWSにも∞にもテゴマスにも…みんな励まされてるよね!!
気持ちは届くよ!!

こんな時でもブログあげてくれててありがとうーe-266
頑張れわたし達!!!(笑)
2011年03月21日(Mon) 17:20
Re: 伊織ちゃんへお返事♪
編集
伊織ちゃん こんばんわ♪
コメありがとう(^^)

そうなの?何か、お役に立てれば・・って思ったんだけど
困ってないならそれが一番だもんね♪

歩くのは健康にいいけども
普段が車だとやっぱり不便だよね
ちゃーんとデートできてるかい?
2011年03月21日(Mon) 20:43
Re: きこにゃんちゃんへお返事♪
編集
きこちゃん こんばんまー
コメありがとね

娘にもありがとうね♪
サクラも咲いて
毎日飛び回っているわ~(笑)

昨日はごめんねー
実は・・・飲み会だった(^^ゞ

ジャニーズメンが元気の源になってくれたら
それはとっても嬉しいこと
ジャニヲタで良かった♪って思いたいね
2011年03月21日(Mon) 20:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL