FC2ブログ
TOPkazaのひび♪ ≫ 春なのに・・・

春なのに・・・

あ!タイトル

柏原芳恵とは
一切関係ありません・・あはは


というのも これ


CIMG2166.jpg

今日は一日降ってました・・
4月も半ばを過ぎての雪はキツイわー
なかなかタイヤも替えられません

さてちまたでは
祐也のヘアカタログが話題ですが

やっぱりこっちはまだ買えないようです(涙)

楽しみはとっておくね♪


Pちゃんの韓国ソウル公演
無事に終わったようですね

なんでもチケは4分で完売だっという・・
きっと盛り上がったんだろうな

お疲れさまでした♪


亮ちゃんのドラマも見ました
犬を飼う亮ちゃん(*>艸<)

スカイになりたし!

ネクタイ萌えー

キャラの濃い役が好きなので
若干物足りない感があるけど

水川あさみはやっぱり大好きだし
ストーリーも良かったよ
息子が良い!
じゅんのが驚くほど爽やか!!
コマさんが悪人??

来週も楽しみ♪


そうそう!ドラマと言えばーー

デカワンコSPが入るってね
13係に早々に再会ですね
4月30日 こちらも楽しみ♪


今クールのドラマも始ってますが・・
一通り見たらまた感想UPしまっす~




続きは娘のお話・・・




*********



*********


今日は中2の次女の話

数日前
「お腹が痛い」って言いだして
様子を聞くと
どうやら”胃が痛い”ようで・・

市販の胃薬飲んだけど
痛みは変わらず辛そうなので
昨日は参観日だったんだけど
休んで病院行きました。

特に変わった物も食べてないし

神経的なもの?・・いう見解

末っ子なもんで
あたしもベタ可愛がり(^^ゞ

家の中では伸び伸び

だけど強烈な内弁慶

学校では良い子

友達とケンカも無し
トラブル一切無し

だけど学校が嫌い
できれば毎日家に籠っていたいらしい

無理してんのかなー

病院の先生も
「ストレスは誰にだってあるから」
って言っていたけど・・

こんな、中学生で胃が痛いって
大丈夫なんだろうか?

お粥生活で薬も飲んでるけど
まだ痛むみたい。

また明日、病院行ってみる


同じような話
聞いたことありますか?

心配しすぎかなー

だといいんだけど。





いつもありがとうございます
ポチっといただけると
大変喜びます





Comment

編集
こんにちま(^O^)

雪(・_・)?
雪ですか(・◇・)?
真っ白雪ですか( ̄○ ̄;)

信じられません.
風邪引かないよう,暖かくしてくださいね.

次女ちゃん…思春期?大丈夫でしょうか?
もしかしたら,何か成長しようとしてるのかも?
自立っていうか…中2ってそんな時期だったかも.

わが家の娘二人とも,ケガばかりで元気です.
動くことだけが大好きな二人…まるで野性児.
もちろんジャニーズも大好きです(≧∇≦)

P.S.
CDは北海道のお友達が焼いてくれることに.
必ず通常も買わないと!教訓ですね(^_^;)
拍手コメントありがとうございました☆


2011年04月18日(Mon) 18:30
編集
亮ちゃんドラマ面白かったね(^O^)あさみちゃん…ハマり役(爆)。

あのね~、私も何を隠そう学校行くのが大っ嫌いな子供でした(笑)、小学生の時から(^o^;)
友達も割と多かったとは思うし、勉強に苦労した記憶もないし…何がどうって訳じゃないの。
娘ちゃんの場合とは違うかもしれないけど、とにかく苦だったの。長時間学校の中に居て、数十分単位で授業をこなすのが。
でも中学まではちゃんと行ってた(笑)。高校の出席率はひどいもんでしたが(^_^;)
友達が『勉強は嫌だけど、友達に会えるから楽しい☆』って言ってたけど、それもさっぱり私にとっては楽しみにならず…。
なんか屈折してたわよ~。
まぁこんな例もあるって事で、心配だろうけど焦らず様子を見てあげて(*^_^*)
2011年04月18日(Mon) 19:47
No title
編集
こんばんは(^O^)/

娘さん、心配ですね。
そう言うコトありますよ。
ウチの娘も中3の一学期に急に体調不良になり
行けなくなりました。
私も高校時代は毎朝下痢に悩まされ過敏性腸症候群で病院通いをしながら保健室によく行ってました。
胃痛もありその頃はまだストレスとは言われず原因不明でレントゲンや胃カメラをやらされました。
学校から産婦人科も勧められ仕方なく行き、キレイな身体の私は内心をされたのはショックでした。
これは余談ですね。

娘さん、ゆっくり休ませてあげて下さい。
ウチもまさか3年になってから学校に行けなくなるとは思わず、受験のコトもあり焦りましたが、元々学校のシステムと言うか形式がキライだと言っていたので(まぁ仕方ない…この子なりの進路を見つけよう)とのんびり勉強をしろとも言わずに夏休みを迎えました。
一学期の成績は散々だったので普通校への進学も諦めていたら、娘がやはり高校に行くと言い出しビックリ‼
そこからが逆に大変でしたが自分で決めたコトなので頑張って志望校合格出来て今は毎日元気に通ってます。
今でも体調不良の時もあるようなので無理しない様にフォローもしながらやってます。

娘さんの症状とは違うかもしれませんがこれ以上ツライ思いをして欲しくないですね。
私はあの頃いつも(この病気さえ治れば…)と思ってましたが実はそう思う人はその症状が治ればまた違う不調を訴えるそうです。これを知ったのはつい最近で納得しちゃいましたが。

私のコトばかり言い、長くなってすみませんf^_^;)
2011年04月18日(Mon) 22:00
Re: ゆぅりちゃんへお返事♪
編集
ゆぅりちゃん こんばんま
コメありがとうです♪

雪です
寒いです
ストーブ離せません(+_+)

娘のこともありがとう
そうなんですよね
そんな時期なんですねー
嬉しいような寂しいような思春期だな

ゆぅりちゃんとこは野生児ですかー!
元気が一番♪ジャニ好きも何より。

CDよかったね(^^)
何を隠そう・・あたしも買ってません(^^ゞ
でもデータはありますよ☆
2011年04月19日(Tue) 00:51
Re: 伊織ちゃんへお返事♪
編集
伊織ちゃん こんばんは☆
コメありがとー

あさみちゃんとは絶対友達になれると思うわ

娘にもすいません(^^ゞ
そっか・・伊織ちゃんも?
あたしはね、逆に家が嫌だったから
どこでもいいから友達と一緒がよかったんだよね
でも、高校の出席率はあたしもヒドかった(爆)

娘は伊織ちゃんと似てるかも

焦らず・・見守りたいんだけどね
また話聞いてね
どうもありがとう
2011年04月19日(Tue) 00:59
Re: senさんへお返事♪
編集
senさん お久しぶりです
コメありがとうねー

実は・・震災後、気になっていました(^^ゞ
お住まいとかもわからなかったので
大丈夫かどうか確認が取れずに・・
でもしばらくたって、お友だちのとこで
お名前をみつけて♪ホッとしてました~

たくさんお話ありがとう
辛い思い、いっぱいだったね
心の中は他人からは見えないから
とっても難しいよね

我が子の事となると
どうしてもダメ母になっちゃいます
情けないですが・・

こうして色々お話を聞くと
ちょっと安心したりして

のんびり構えてみたいと思います
また聞いてくださいねー
ありがとうございました♪

遅くなりましたが
娘さん、合格おめでとうございます
楽しい高校生活になるといいですね
2011年04月19日(Tue) 01:11
No title
編集
kazaちゃん、久しぶりです!
亮ちゃんドラマ、水川あさみのガミガミ母っぷりが自分とかさなって、ちょっと反省しながら見てたよ。

我が家の中3娘は家で暴れてます。
昨日も娘「参観日くるの?」母「え?行くよ」娘「キモイ、来ないでね」
こんな会話、悲しくなるでしょ?
これも今の時期だけ、成長の一過程なのかな?と自分に言い聞かせてます・・・。
イライラ状態も毎日違ってて娘なりに何かと戦って、私にぶつけてきてる感じ・・・。

思春期の不安定な状態って、その子によって出方が違うんだよね。
きっと娘ちゃんも何かと戦ってるんだよね。
(コメント遅くなっちゃったけど、この記事の時より状況良くなってるかな??)

それにしても娘にあたれて傷ついた私は祐也に癒してもらいたいわ・・・(^^;)
2011年04月20日(Wed) 15:59
Re: しほちゃんへお返事♪
編集
しほちゃん ちょいお久しぶりかなー
コメありがとう

あさみちゃんには親近感だよね
子供が小さい時は目覚めた瞬間から怒鳴ってた!
最近は怒ることあんまりないけど
長女とはたまにぶつかるよ
あたしと似てるんだよね・・笑

キモイなんて普通だから~
あんまり大好きじゃ、逆にキモイでしょ

次女はあんまり快方には向かってないけど
後退はしてないかなー
心配してくれてありがとね
もう少し、強くなってほしいから
ちょうどいい試練だったのかも。
見守っていきたいと思います

NEWS不足で暴れそうだよね・・
2011年04月20日(Wed) 22:07












非公開コメントにする