TOPkazaのひび♪ ≫ 雨降りまくりのGW・・・♪

雨降りまくりのGW・・・♪

GWに入ってから

雨、雪、雨・・また雨・・・
って感じの毎日。

やっと2連休に入ったけど
やっぱり雨・・ヽ(´A`)ノ

結局どこにも行かずです


先日ローソンで娘にアイス購入

CIMG2165.jpg


やったーー
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 

当たり~~
超嬉しい~~~

今って当たり付きのアイス少ないよね

その昔(子供の頃)

「ビバオール」
っていうアイスがあったの
バニラ、チョコ、ストロベリーの3種
ちょっと小さかったけど
30円だったんだよね

”ビバオールでもう1本!”
っていうキャッチコピーで

当たり棒には
”ビバ” 
”オール”
”ビバオール”
ってーのがあって
ビバとオールが揃うと1本
ビバオールだとそれだけで1本

1つ上の兄と競って食べるんだけど
兄がビバであたしがオール
どちらも譲らない・・みたいな


懐かしくなって
ちょいとパソコンで検索


ビバオールは
北海道と東北(仙台が工場だった)方面しか販売してなかったみたい
知ってる人いるかなー?


そして
見かけたら必ず買うアイス

CIMG2175.jpg


昔よく食べたーー

1本で3種類楽しめるから
すごく得した気分じゃない?

あと高校の時によく食べた

「いちごミルクール」

これは棒が2本ついてて
真ん中から半分に折って食べれるの

いちごのアイスの中に
練乳が入ってて
激ウマだったd(´ω`*)
似たようなアイスは売ってるけど
あの味には優らないんだな~


今は高くて美味しいアイスが
たくさん溢れてるけど

やっぱりリーズナブルで
かつ、旨いって
あんまり無いかもね


いつも家の中に
おやつも飲み物も溢れてる日常


30円握りしめて
近所の店にアイス買いに行ったり

10円でどの駄菓子にするか迷ったり

お正月、赤と白のサイダーを
大事に大事に飲んだり・・

カルピスをもったいないからって
極薄で飲んだり・・

楽しかったな


たまには兄にメールでもするか・・




続きは拍手コメレス♪



*******







********

koちゃんへ

コメありがとう♪
お知らせもありがとう(*゚ω`人)
早速行ってきました♪
消えないうちに保存したよ

あと少しだねー
楽しみ♪
口内炎大丈夫?




いつもありがとうございます
ポチっといただけると
大変喜びます






Comment

No title
編集
こんにちま

ビバオールもいちごミルクールも初耳
でも三食トリノは子供の頃あったあった
え?まだ売ってるの?
こっちでは数十年前からみかけない

子供の頃からマストなアイスで安いといえば
こちらではホームランバーかなー

高校の頃 学食で毎日食べたのは
みぞれ?って名前だったかなー
グレープフルーツ味のカキ氷のバー
アンズ味もあったなー

お正月の赤と白のサイダーってのも
まったく通じませんww
詳しく!って感じ~~
こちらでは子供時代のサイダーといえばチェリオ

でも10円握り締めて駄菓子屋で迷って
そのお菓子をお金持ってこなかった子に分けたり
やってる事は一緒だね

いい時代だったなぁー
2011年05月05日(Thu) 13:00
No title
編集
kazaちゃん、こんにちま♪

『ビバオール』に『いちごミルクール』←わたしも初耳
なんだかおいしそうーe-350
『三食トリノ』も、こちらでは聞かないなー

10円持って、駄菓子屋行って『黒棒』よく買ってたな←ハマってた
いまでも見かけたら買っちゃう。。

ホームランバーは、今でも我が家の定番だよ
ちびっ子達も、旦那も大好き

今も昔も、やってること、おんなじだね(笑)




2011年05月05日(Thu) 15:46
Re: とんちゃんへお返事♪
編集
とんちゃん ばんま
コメありがとーー

やっぱりこっちだけだったんだね
トリノ見つかるといいねー
前に生協で「王将」っていう
まさしくパクリのアイス売ってたけど
旨かったよ(^O^)

みぞれはこちらはカップ入りのかき氷だよー
今も冬以外は売ってるかな
ホームランバーは売ってるけど
こちらでは白くまくんと並んで
なぜかマイナーなんだよ
地域色だよね

チェリオ!
コンビニで今売ってるよね?
ミリンダっていうオレンジとグレープの炭酸飲料もあった・・
次々出てくるねー
またエントリーあげるね♪

とんちゃんと一緒に
昭和にタイムスリップしたいなー
2011年05月05日(Thu) 22:51
No title
編集
こんばんまっす~
アイスのお話に懐かしくなっちゃいましたが・・・
残念ながらそのアイス全くわかんないです。

東海地方だから、メイトーのアイスとか良く見かけます。ホームランバーは結構メジャーなんですね。
この間、プレミアムホームランバー食べました。
昔の30円のが美味しかった。
あの頃は30円アイスがめっちゃ美味しく感じたなぁ

今は大人の味覚になっちゃって駄菓子屋のお菓子があんまり美味しく感じなかったり昔と違うって思っちゃいます。
ミニヨーグルトも大好きだったけど今は脂っこくて食べれませ~ん(>_<)

おばさんになっちゃってイヤだなぁ・・・
2011年05月05日(Thu) 23:01
Re: きこにゃんちゃんへお返事♪
編集
きこちゃん こちらにもありがとー

そちらにも無いのかい・・
どれも美味しいんだよー
ホームランバーは時々みかけるよ
どこにでも売ってるって感じではないんだよね
うちの旦那もアイス好きでさー
お構いなしに食べちゃうから
大事なアイスは冷食の下に隠しちゃう!笑

黒棒好き好き~
あたしはヒモが付いた飴とか
マンボとか・・

そう、時代は変わっても同じだよね
2011年05月05日(Thu) 23:11
Re: senさんへお返事♪
編集
senさん こんばんまっすー
コメありがとうです(^^)

懐かし話に付き合ってくれて嬉しいわー

メイトーはあんまり無いかも・・
メイトーと言えば
「なめらかプリン」シリーズの「かぼちゃ」が激ウマ
どんな高いかぼちゃプリンよりも好き!
でも期間限定で秋頃?しか無いような・・

プレミアムホームランバーは見たことないよ
探してみよー

あたしは駄菓子好きだけどヨーグルトはNG(+o+)
でも見た目は可愛くて買いたくなるんだよね(笑)

おばさんになったからこそ
こんな話で盛り上がれるんじゃん♪
楽しいよー

また付き合ってね
2011年05月05日(Thu) 23:23












非公開コメントにする