TOPkazaのひび♪ ≫ さらばアナログ・・♪

さらばアナログ・・♪

我が家は全員テレビっこ。

マナーが悪かろうが
会話が無かろうが

食卓テーブル横にもTVがある。

14インチのアナログTV
奥行きたっぷりなブラウン管

居間の地デジ化は早々に切り替えてたけど
なかなかこっちは買い替えできなかった

今も買い換え出来てない(-_-;)

ついに。。。





CIMG2263.jpg



あーーーあ


これ、24時には砂嵐だもんね


どーしよ。
いっそ、ブルーレイもセットで買って
あたし専用にしたいなー

何度も計算して
毎日チラシもチェックしてるけど
なかなか。。。


でも、ここのTVが無いと
7時台の番組をリアルで見るのが難しい
朝のWSだってチェックできない

ゴールデンタイムの大型は
ほぼ旦那が占領してるし(+o+)
困ったな


買うかー?
でも贅沢だよなー
グルグル・・・・・


今も、レコでW録と
TVにもHDDあるから3番組録画できるのよ
だけどレコが古いから
今時デジ1(ダビングが1回しかできないの)

ヲタにはありえないでしょー

今はさほど不便もないけどさ(笑)

でもこの先

新曲出るでしょー
歌番組ひっぱりだこでしょー
冠持っちゃうでしょー
CM出まくりでしょー
(注:すべて妄想のお話です)


やっぱ買うか・・笑
妄想の実現化の時のためにも。


また頑張って働くべし!!




********




先日の朝


CIMG2262.jpg


夏にうろこ雲?

台風の影響かなー

北海道は全然大丈夫だったけど
皆さんのとこは無事だったかな?
こっちには”雨戸”ってないけど
やっぱり雨戸閉めるのかな?
不思議・・
サザエさんの世界


今日は暑いです
30度の予報です
畑の大豆がすくすく育ってます(隣のね)
夏野菜も出来てきた!(隣のだってば)


昨日、1年ぶりで
長男時代の母友の集まりがあったよ
新しい職場に行って1ヶ月
毎日話す人もいなくって
笑うこともなくなってたから

楽しかったーーー♪

発散出来たせいか
今日は朝から体が軽くて
(体重ではないですよ)
掃除がはかどった
発散するって大事だよね


トイレの神様に見捨てられないように
ピカピカにしたわー
便器に頭突っ込んで磨いたよ


青春の香りの兄ちゃんの布団も
ひっぺがしてやったわー
枕カバーが臭い(-_-メ)

洗った洗った

洗濯機フル稼働




気持ちいいなぁ





今夜のQはSPなんだね?
祭り伝説が見れるのね

華和家のタイトルに驚愕


そうなのぉ~?




では、また
夜のエントリーで
お会いしましょう♪♪







いつもありがとうございます
ポチっといただけると
大変喜びます







Comment

No title
編集
こんにちま!
お久しぶりです。

テレビがデジタル放送になりましたね!
私のうちも、ちゃんと地デジ対応の
テレビになってます!!
NEWSが24時間テレビのパーソナリティーになった時に
買い換えましたi-77
なんか懐かしいですね・・

私の家にも、もうひとつテレビがあって
それはまだブラウン管です…
でも、デジタルに替えたいです!
家族と見たい番組が重なった時には、
お父さんとかがそのテレビで見ていたので。
とくに年末のカウコンのときは絶対にかぶります(笑)


私のところは、台風がちょうどそれたので
大きな被害を受けないですみました!
30度も気温があるんですねー!!
熱中症にならないように気をつけてくださいi-197
2011年07月25日(Mon) 17:45
編集
kazaちゃん ちま~(*´∀`)ノ
アナログ終了しちゃったね…(うちの地域はまだだけど)
どうやら昨日アキバでは、
アナロ熊の葬儀が執り行われたみたいよ!
地デジカより私はアナロ熊の方が好き

ヲタはお金かかるよね><
より美しい彼の今を残すため、
より高性能なマシーンを求めちゃう
私も色々欲しいものが…
2台目のブルーレイ、デジカメ…
一番欲しいのはまっすーね(まがお)

( ゜Д゜)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
また遊びにくる~ε=ヾ(*~▽~)ノ
2011年07月25日(Mon) 19:04
Re: はんぽんちゃんへお返事♪
編集
はんぽんちゃん こんばんま
お久しぶり♪
ご無沙汰しちゃってごめんねー

夏休みも忙しいでしょ?
部活に講習とかかなー?
頑張ってね♪

24時間TVの時はHDDが大変な事になってたもんね
懐かしいね
録画もいいけどやっぱりリアルで見たい時とかは
一家に1台じゃ不便だよね

年末のカウコンは
我が家は大画面占領だよー
次女と熱唱しながら楽しむよん(*^^)v

台風無事で何より☆
はんぽんちゃんも夏バテ注意!
2011年07月25日(Mon) 22:26
Re: みみちゃんへお返事♪
編集
みみちゃん いらっしゃい(*^_^*)
コメありがとう♪

そっかー
そちらはしばらくアナログ放送続くんだね

アナロ熊??
知らないよー
有名~?
あれぇ・・遅れてるかい?(^^ゞ

みみちゃんの「高性能なマシーン」ってとこで
違ったマシーーンを想像しました(*>艸<)
で、みみちゃんの欲しい物は
まっすーの高性・・・失礼。


うひょひょひょ・・・・
また来てねー
2011年07月25日(Mon) 22:33












非公開コメントにする