TOPkazaのひび♪ ≫ 安売り大好き・・♪

安売り大好き・・♪

月に一度の49円均一
久しぶりに行ってきました♪

ちょっと離れたスーパーだから
なかなか行けないんだよね

13年の専業主婦から
働く主婦になった頃
一番のストレスは
スーパーの安売りに
なかなか行けない事だった

調味料や保存食は底値が基本

ガソリン代はさておき
スーパーのはしごも有り。
夏場はクーラーバッグを車に積み込んで
買いに走ってたな~

食費を1円でも安く
まとめ買い
子分け冷凍当たり前
お弁当に冷食、惣菜はNG
ほぼ手作り!
色んな節約してたなー

ところが仕事を始めると
そんなこだわりはどこへやら

フルタイムになった今は・・

冷食の半額を待ち
帰りに値引きのお惣菜をゲット


そんなもんよね
ヽ(=´Д`=)ノ


でもやっぱり安売りは大好き


部活休みの娘に
コメ研ぎとお風呂を頼んで

いざ49円均一へ♪


豚ロース切り身
魚の切り身
野菜もろもろ・・

そして

CIMG2283.jpg

アダモちゃんスナック
けっこう美味しかった
もっと買えばよかったなー

あとはこれ

CIMG2284.jpg

具って書いてあるけど
ラーメンにかけるふりかけみたい?


そして
CIMG2282.jpg

あと1品って時にどうかな
49円ならいいでしょ?
ラーサラは道産子大好きよん♪

お友達にも言ってたんだけど
こっちでは
「冷やし中華」ではなく
「冷やしラーメン」っていうの。
タレも
「冷やしラーメンのたれ」
って売ってるんだよー

だからAMEMIYAも
北海道に来たら
♪冷やしラ~メ~ン はじめましたぁ~~
って歌わなくちゃね


先日も紹介した
やきそば弁当とカルビーのコラボ

今日も見っけ!

CIMG2281.jpg

たらこ味のやきそば弁当に
たらこ味のやきそば弁当味のポテチ

先日はポテチのりしお味のやきそば弁当(笑)

ややこしーね


スーパーは楽し♪


49円均一だったけど
会計は5000円近かった
Σ(ω |||)


さ、また節約節約。



続きは拍手コメレス♪


********



********



拍手コメちゃんへ☆

いつもありがとー
ムギュってしてあげて♪
本人も喜びます(*^_^*)

やっぱ似てるよね
デビュー当時のまっすーを
ちょいと思い出します
ビー太郎うらやま~~






いつもありがとうございます
ポチっといただけると
大変喜びます




Comment

No title
編集
にちま

おぉ~~
こんなエントリーが何より好きだww

アダモちゃんスナックww
アダモちゃんがまだこの世に存在してたなんて・・そこが笑える

ラーメンサラダって ちょっと前にこっちでも店頭に並んだんだけど
どうやら浸透しなかったみたいで もう無いよ

家のそばのちっちゃいスーパーが
たまに北海道フェアをやるんだけど
たらこ味の焼きそば弁当もコラボポテチも
その時売ってたら絶対買う~~

しかし・・いいな49円均一
それ絶対にストレス解消になるわ~~

2011年08月03日(Wed) 15:08
こんばんま~(^O^)
編集
なにっ?何っ!?49均!?
初めて聞いたわっ!!
こんな田舎じゃ聞いた事ないわっ!!
しかも色々あるのね~(☆o☆)

確かにわかる~♪私も今でこそ朝も夜も手作りで、特売の肉とかも小分けにして冷凍とかやってるけど…
働いてた時は、毎晩7~8時過ぎに帰れれば良い方だったもの。
当時は彼氏も帰宅が遅い仕事だったから良かったけど(^_^;)
お金が入るって、時間を代わりに売ってるようなもんだもんね。

あっ、お陰様で盛り上がりましたのよ~奥様!!
本当にこういうご報告が遅れるところが、至らないのよ私…(-.-;)
2011年08月03日(Wed) 20:15
Re: とんちゃんへお返事♪
編集
とんちゃん ちまま~~
コメありがとう♪

食いついてくれて嬉しい

アダモちゃんね
娘が「シェーってやる人?」って(笑)

居酒屋の女子会ではラーサラ2回は頼むよ
腹いっぱいでも食える的な。

コチラではよく
沖縄フェアとか九州巡りとかやってる
今、冷蔵庫には
シークワーサーサイダーがあるよ

スーパー楽しいよね
端っこから全部見たいもん


2011年08月04日(Thu) 00:20
Re: 伊織ちゃんへお返事♪
編集
伊織ちゃん こんばんま
コメありがとね

色々あるんだよー
これも?え!これまでも?って(笑)
他のスーパーは
50円、77円とかかな
いらんもんまで買っちゃうけど
それもまた楽しいでしょ

伊織ちゃんも健気に主婦してるんじゃ~ん

時間を売ってる。。
うまい事言うね

盛り上がったんだね?よかった♪
いやだー
何もあたしに報告する義務ないから(爆)
でも、解らない世界だわ・・
2011年08月04日(Thu) 00:27












非公開コメントにする