TOPテゴマス ≫ 『テゴマスのまほう』札幌公演・・感想♪その1

『テゴマスのまほう』札幌公演・・感想♪その1

お待たせです(待ってないか)

今回は一公演って事で
二人の姿を追うのでせいいっぱい
メモ無し、加えて残念な脳みそってことで
セトリと帰りのJRで必死に思い出したメモを頼りに
なんとかまとめてみました
やっぱりここには記録をのこさないと・・ね

てな訳で
間違い多数
言い回しや言葉は全てニュアンス
レポというより勝手な感想です
もちろんネタバレ満載
回避で挑んだあたしは最高に感動でした
なので・・
まだまだ回避って方は進まないでね




********



********





********



以下続きからどうぞ







********


何度経験しても緊張のオープニング

緊張をほぐすような『テクマス』ちゃんたちの可愛いアナウンス
開演中の注意事項なんかを笑いを交えて・・
「食べ物は食べないでね、まっすーもガマンしてるよ」
「サッカーはしないでね、手越くんもガマンしてるよ」みたいな感じ
「皆、準備はいい??」のような問いかけには
会場中が『は~~い』と。

そんな可愛さとはうって変って

モニターに映るテゴマスは超かっこいい
映画館なのかな
ポップコーンを食べるまっすーでは
悲鳴が聞こえていたよ

ドキドキが頂点



魔法のメロディ

前奏が流れたら体中に電気が走る
どこ?どこ?
見つける前に歓声が上がる
キャーーーーーー
ミラーボールの上に
ミラーボールより輝く二人の姿
赤がポイントの衣装の二人が眩しい!
二人の声が延びて会場中に響き渡る
ビジュアルが今までにない最強な感じだ・・

ぼくらの空
猟奇的ハニー

ぼくらの空大好き~
テンション上がる上がる
ハニーはちょいエロな感じや振りがたまんねー


ここであいさつ


テゴマスのー手越です!
テゴマスのー増田です!で回ってました
やっぱり悲鳴
だってかっこいいー!!
メルヘンチックがちょいと苦手なあたしは
今回の衣装とかはものすごく好きだし
アリーナが初って事もあるけどステージ構成がジャニーズっぽくて
好きです
『大きくなったなー』と思ったよ


七夕祭り

これは歌わないかと思ってたけど
ちょっと意外だったけど 良かった(結局)

雪だるま

ずーっとメロディが耳に残る曲
二人のハーモニーが心地いい
やっぱり・・歌うまいなー
ってか、更に上手くなったよね

アイアイ傘

リフターに乗ったまっすーがイケメンだった
安心する曲 大好き



ここでMC

祐「しっとりした曲が続くから座っちゃいな!」
って、囁きのあとに
ジャニーさん風に「座っちゃいなよ」笑
その後まっすーがめっちゃ汗を拭きとる
耳の中まで汗・・


くしゃみ

ギター伴奏でのこの曲はしびれるね

卒業アルバム

こちらはピアノで?
この曲・・実はそんなに好きじゃなかったけど
生音よかったし、生歌もよかった
今度は飛ばさずに聴こう←すんません


わすれもの

歌が上手いなー
そればっかだけど、ほんと上手いよ

花火

キターww
一番今回聴きたかった曲
今回のアルバムで一番好きな曲
花火大会の思い出なんて無いので・・
最高~~
祐也ギター弾いてるし!
めっちゃかっこいい
歌の前にドンドコ・・って聞こえたのは
花火音じゃなくて
祐也がマイクスタンドを転がしたんだった(笑)


ここでお色直し


・・・・・

・・・・・

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

王子・・?
王子でしょ??
プリンスだよねー!!!


白大好き
世界一白が似合うのは
仁だと思ってたけど・・
ごめんなさい。
祐也でした。
間違いありません

ここであたくし昇天でゴザイマス



ちょいMC


祐「始めはこんな衣装着れなかったよね」
「俺達10代だった」
「マステゴだった」
増「○割減だよね」
「デビューまで色々歌ってきた曲とか披露します」


~~メドレー
夕焼けの歌(近藤真彦)
これは花火大会でもおなじみ
ding-dong(TOKIO)
あたし、今もカラオケで歌う!
嬉しい~
しかも祐也のソロ
とまどいながら(嵐)
この曲はヲタじゃなくても知ってるね
まっすーのソロ
嵐の曲って超新鮮!!
ずっと(NEWS)
前とは違うキモチで聴いた
胸に響く・・

モニターの懐かし映像にザワザワ
こんなに可愛かったんだよね

ありがとう・今(NEWS)
や~~ん 泣きそう
これが聴けるなんて幸せこの上ない


興奮して
ドキドキして
しんみりして
かなり幸せのタンクがいっぱいになってきました


ミソスープ

やっぱりこれは歌わなくちゃね
ここでお椀登場!
遊園地のコーヒーカップみたいに
横から扉を開いて乗る二人
まっすー側のリフターが乗る前に上昇しちゃって
まっすーステージに飛び乗る!
もちろん会場悲鳴(笑)
今度はリフターが上がらない(-_-;)
それでも笑顔でお箸で漕ぐ姿は一寸法師みたいなまっすー
顔だけだすと目玉おやじww
なんか歌詞変えてたな・・(あいまい)


お月さまが下降・・
ブランコだったんだー
お月さまに乗ったら歓声があがる

キッス~帰り道のラブソング~

アンコールの定番曲だったけど
こうして聴くのもいいね
だって今までは泣いちゃってたもんね
上まで上がったお月さまは回転し
お月さまに乗った王子様は
会場中のファンを眺めていたよ
歌終わりで
まっすーが「音取った」って
何かを掴む動作・・
こっからちょいと可愛い小芝居(笑)


ここでMCタイム

座る前に魔法で座る・・

ペンラをくるくる・・えいっ!とな
勢いで、その場ではやっちゃうけど
後で思い出すと顔から火出る(爆)

何をどの順番で話したのか全く覚えてない(-_-;)
なのでざっくりね
☆徳島よりもこっちのが寒い
祐「暖めてあげよっか?」
☆開演前は祐也はやっぱりサッカーで
まっすーは会場内で走ってたって
☆プリクラはどうして男同志は禁止なんだ?
あたし、しらないから帰宅して娘に聞いた
いまどきのプリクラは女子とカップル意外NGってのがあるらしい。
祐「あれ、どうして男は変な顔になっちゃうの?」
会場「かっこいいから!」
祐「もいっかい言って」
って・・会話してた
あんな風に話せる人ってすごいなー
マネできないわ。
☆しっぽの名残の骨のはなし
祐也知らなくて、会場中から「え~~~」
☆コスプレについて。。
まっすーはやっぱりパン屋さんが好き
祐也はやっぱり制服が好き
はーーっ・・制服が似合う年齢に本気で戻りたいわ
なんかまだあると思うけど
こんなとこで


MC終わりで
祐也がギターをスタンバイ
(*´艸`)
もう・・ほんとギター萌え


まっすーが作ったご当地ソング
会場ごとに歌詞が違うらしい

「北海道はでっかいぞう!」 
(なぜにあえて、でっかいどぅじゃないのかな?)

歌詞は・・食べ物中心
アスパラパラ・・アスパラガス・・
カニとかジンギスカンとか
スープカリー!って言ってたかな





ダメだ・・

あんまりにも長いから
ここで一旦UPします


続きをお楽しみに♪






いつもありがとうございます
ポチっといただけると
大変喜びます






Comments (4) Trackbacks (-) | テゴマス

Comment

編集
Kazaちゃん、感想待ってたよー(笑)
今回も、めいっぱい楽しめたみたいで良かったね
MCとかすごくよく覚えてるじゃない~
私までその会場にいる気分になったよ♪
そっかー
ゆーやは仁くんより白が似合ってたんだね
ウハッ
DVD楽しみだなー
(出るでしょう…多分)
続きの感想も時間のある時でいいからね~
楽しみに待ってるー
2011年11月06日(Sun) 23:07
No title
編集
kazaちゃん、お疲れ様ですー♪

きゃー♪♪
LIVEレポ!!
ありがとうーーうれしいーーe-350e-266e-266
おかげで、北海道に参戦した気持ち(笑)

魔法使いというよりも、王子様だったねe-350i-201
お月さまに乗ってる姿は天使に見えたよ―e-420

今回の『魔法のメロディ』のDVDが大好きで、あの世界観にもハマっちゃって
わたしも、電気!?鳥肌!?たっちゃいましたe-446
僕空もハニ―も歌って踊りたいっ←ほんと大好きi-178

テゴマスの世界が出来てきてるよねe-420
ファンのみんなの一体感もなんか凄いよね(笑)

続きたのしみに待ってる―ー♪

おやすみー♪♪

2011年11月07日(Mon) 01:09
Re: ゆみちゃんへお返事♪
編集
ゆみちゃん こんばんま☆
コメありがとー
元気にしてましたか?

はい。楽しんできましたよ
少しでもゆみちゃんに幸せが届くといいんだけど・・
記憶が飛び飛びで・・
セトリだけを頼りに埋めてみました

ちょっとー!!
あたしさ、昔の仁のあの白T(胸にシルバードクロ)で
全身白い衣装わかるよね??
あれがすごく好きでさー
この世にこんなに白が似合う人いるのかな
って思ってたんだけど・・いたのよ(笑)

その2とこれから番外編もUPするので
また時間ある時に寄ってみてね
読んでくれてありがとう
2011年11月08日(Tue) 00:49
Re: きこちゃんへお返事♪
編集
きこちゃん どーもー
コメありがとう♪

ざっくり感想のつもりが結局長くなる。
書いてるうちに
あー!そうだった!!
とか・・思い出してくるの

とにかく札幌の祐也のビジュアル最高でした
え?徳島も??
いやいや札幌が一番でした(なんてな)
今まで見た中でダントツでしたよ

ずーっとずーーーっと見ていたいよね
うん。テゴマスの世界!わかる!!
どんどん築いて行ってる気がする・・
ファンもあったかいしねー
一緒に参戦したいよ~~~

続きもよかったら読んでみてね
番外編も楽しみにしててね

読んでくれてありがとね
2011年11月08日(Tue) 00:50












非公開コメントにする