TOPテゴマス ≫ 『テゴマスのまほう』札幌公演・・番外編♪

『テゴマスのまほう』札幌公演・・番外編♪

行ってきました札幌1泊2日

東北のお友が泊まるというホテルを予約



当日土曜日
仕事休もうと思ってたけど
月末の追い込みがあったので
やっぱり3時頃までお仕事

帰宅して
お米を研いだり準備をして
いざ出発

忘れ物がないか心配で
何度もチケットと切符を確認
最悪、チケと財布があれば何とかなる

17:30のJRめざして・・・
我が家は郊外なんでバスが夜の9時頃までしかないし
タクシーで帰るとJRで札幌往復できちゃうくらいかかっちゃう
なので駅までは車
『パーク&トレイン』っていうサービス利用で駐車代がお得

駅近郊の駐車場に車を入れてー
時間がないので小走りで駅へ
・・間に合いそうだ


・・と、切符を用意しようとしたら


???


ギャー!!!
スーツケース・・車から降ろすの忘れた!
また車に戻って駅に戻って・・
結局間に合わず18時に変更

恥ずかしすぎてお友達に言えなかったよー
やっぱ舞い上がってたのかな(^^ゞ
先行き不安だ


無事ホテルに着いて
ネットで予約した予約表を出す・・

あれ?
何やらコソコソ・・

『申し訳ございません
手違いで、お客様のご予約されたお部屋はいっぱいです
別のお部屋をご用意いたしましたがよろしいでしょうか?
もちろん料金はそのままで結構です』

はぁ・・・


渡されたカギを見ると最上階・・
あれ?ちょっといい部屋かも?


入ってみると

広い。
てか、一人なのに・・怖い。


こんな感じ

CIMG2379.jpg

反対側にベットが二つと書斎

そしてお風呂

CIMG2377.jpg

大理石でガラス貼り

CIMG2378.jpg

大理石好きだなー

無駄に鏡が多くて怖いし・・


後で調べたら
あたしが予約した金額の10倍以上もする
『ジュニアスイートルーム』だった

こんなとこで運を使うあたし・・どうよ?



とりあえずお友達と合流
AちゃんMちゃん
今回も、お世話になります!!

近場の居酒屋へーGO♪

北海道に住んでるのに
生モノが苦手なあたしとAちゃん
内臓系も苦手なあたしとAちゃん(^^ゞ
しかも最近は油っこいのもてんでダメ
嫌になっちゃう

それでも最後にハニートーストぺろりで
若干・・苦笑?

Mちゃん寒い寒いを連呼
いやいや今日は暖かいって(笑)
やっぱ道産子は寒さに強いのかなー

やんややんや喋りつつ
お腹もいっぱいになったので
コンビニ寄ってから
あたしのお部屋にて2次会

広~い
快適~~

DYD見ながら
あたしなんて化粧も取って
スウェットに着替えて
♪リラックスしてちょっと力抜けたオバハン~

Mちゃんにまっすーの魅力やら
スキマスキマに見られる(らしい・・)
まっすーの萌えポを教えてもらったり
あたしの
『祐也のここはちょっと・・』
なんていう爆弾発言やら(笑)
Aちゃんの揺るぎない祐也愛やら・・
爆笑の夢の萌え話
喋ったねー


どうしても話題の中心はNEWSに戻ったりもしたけどね


それぞれの思い・・
話は尽きないね

楽しい時間はあっという間で
明日のコンサートに備えてお開き
Aちゃんは自宅へ
Mちゃんは自分のお部屋へ

広いし一人だし怖いし
眠れないよー
なんて言ってたあたし。。速攻寝たわ
次に日・・寝坊したわ(T_T)


さらばジュニアスイート・・

若干胃もたれ気味なあたし(-_-)
Mちゃん元気っきー
やっぱ若さだよなー
いざ『ラーメン共和国』へ

111030_114350.jpg

ハーフがギリでしたが

みそラーメン旨し!



地下鉄乗って会場へ


あれーーーー?
地下鉄の中にAちゃんとお友達Kちゃん
札幌・・意外と狭いにゃー

会場着いたら
一番にお友達のSちゃん!!
やっぱ、札幌狭い~~
更にMさんとも合流してグッズ買い。

あのね、ちっとも並ばずに買えちゃったよ

いつものごとく
パンフとペンラとうちわ
ポスターはお顔を見て・・・

いい!初めてマスも買いましたー

チャリティー缶バッチも買いました
でかっ!爆
どーする?これ・・・笑
チャリティーだからね^m^

時間あるので
近場のイオンまでテクテク・・

もんのすごい雪虫?ただの虫?
全身にこびりついたー
Aちゃんはお目目が大きいから目に入るし
あ・・あたし、目にゴミとか入った事ないよ
慶ちゃんの仲間なんで(笑)
異常発生だったのかな
強烈でした
これじゃ、まっすーはお外に出られないね

イオンで時間つぶし。

テクマスパーカーやら
うちわやグッズ持ってたりの人でいっぱい

またもや話題はNEWSの事

皆、好きなんだよね
何ぼでも語れるもんね

熱く語りまくって時間はあっという間


いざ会場へー


コンサートを終えて・・
ここでMちゃんとはお別れ

『次はNEWSで』
・・これ、昨年も言ってたなー

楽しい時間を共有できて幸せでした
どうもありがとね

JRまで少し時間があったので
居酒屋?おでん屋?へ

気持ちが高ぶってるけど
終わってしまった脱力感と・・
あれは良かったとか
ここも良かったとか・・
そんなことを真剣に語れる場があるっていいよね
リア友とはそうはいかない

すぐに時間が来ちゃって
バタバタとお別れ


今回もめちゃめちゃ楽しかったです
たくさんお世話になりました

またすぐ次があるといいね

『次こそNEWSで』
春辺り・・どうでしょう?




帰りのJR

一人になったら寂しくなった




携帯でコンセトリをチェックしながら
思い出す限り書き出してみる
年々、脳みその老化がヤバイ


疲れたー
足イタイ・・


でも楽しかったな


またしばらく頑張れるハズ




テゴマスありがとう


そしてお友達もありがとう☆☆☆









いつもありがとうございます
ポチっといただけると
大変喜びます









Comments (6) Trackbacks (-) | テゴマス

Comment

No title
編集
双子かww

なんか似たくさいエピソードに会うよねー
私もさ チケット何回確認したことか
病的に確認して
「最悪チケットと金さえあれば」って同じ事思った

ホテルの手違いで最上階のスイート
お値段10倍 大理石・・・
まんま同じエピソード体験したばっかだよww

コンサート当日のランチ
天ぷらの衣を剥がし 煮物ばっかり食べ
「こんなん一番だー」ってババくさい事言ったし
(油もの アカンくて・・)
しかも出掛けなれてないから そんな日は喉通らない

この前はバスに乗ってから鍵かけてない気がして
バス降りて歩いて帰宅して
鍵かかってて・・ またバス乗って
待ち合わせに遅刻したよ。。

なんか似てるね

かざっちの珍道中面白かったww
スーツケースのくだりの
車に戻る落胆っぷりと焦りがわかるわww
お互いに無事生還できてよかったよね

ほな
2011年11月10日(Thu) 13:49
No title
編集
楽しいエピソードありがとう(#^.^#)
ヲタ友ちゃんと一緒ってうらやま~っ
やっぱ同じ想いの友達って素晴らしいよねo(^▽^)o
私もコン友ちゃん探そ~っ
幸せが何倍にもなるよねっ(*^^*)

私もいよいよ明後日はテゴマスちゃんに逢えるよっ
ネタバレいっぱい見ちゃったけど衣装とか雰囲気とかこの目でちゃんと見て来なきゃ!
♬ありがとう、今♬を初めて聴いて泣きそうになりました。
今からこれじゃマズイんですけど~(T ^ T)
緊張してお腹痛くなるし(>_<)

とりあえず楽しんできます!
また出没しますねっ(*^^*)
2011年11月10日(Thu) 23:17
Re: とんちゃんへお返事♪
編集

・・・・双子だな(笑)

ホテルの話はさ、あたしも「あれ?これって・・」って思ってたよ
スーツケースはコントかと思ったよ
誰か突っ込んでくれよーってさ

カギも火の元も・・気になったらあたしも戻る

会社の上司が
この前、出前で『えび天そば衣なし』って頼んでた!
天ぷらはもう2.3年前からダメ
胃薬と同時に食べないとダメだね(-_-メ)

じゃんねんな感じだけど
毎日楽しいよ

瞼の話!
たるんでるからさ、ペンシルタイプのアイライナーは無理じゃない?
途中飛んじゃうよ(爆)
リキッドしかダメだ・・

とりあえず、一度戸籍を確認(*^^)v
2011年11月10日(Thu) 23:18
Re: senちゃんへお返事♪
編集
senちゃん こんばんま
コメありがとー
長いのに読んでくれて嬉しいよ(^^)

娘と行くのもいいけどね
萌え話はヲタ友に限るよねー
変態話も限度を越えて話せるから(爆)

いよいよですね

ドキドキですね

感想なんか聞かせてね

たくさん楽しんできちゃってね

senちゃんもお腹弱いんだったね
緊張するもん!大丈夫かい?

また寄ってってね
行ってらっしゃい($・・)/~~~
2011年11月10日(Thu) 23:25
編集
kazaちゃん、その節はお世話になりました。
なんかもう懐かしい感じだよ。
まだ10日しか経ってないのに…
楽しかったね~
でも喋り足りない!
あのお部屋 写真撮ってたんだね。
いやぁ~ お風呂、私が入っとけば良かった←
またこっちでお泊まりするときは声かけてよ!
すっ飛んでくからね~

あ、ゆうやの誕生日まであと7分!
2011年11月10日(Thu) 23:53
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集
あんずちゃん こんばんま
コメありがとね☆

うんうん。。夢見てたみたいな感じだよー
楽しかった♪
なんぼでも喋れるよ
次はいつ会えるかな?
近いようで遠い・・
やっぱ北海道はでっかいぞー
2011年11月11日(Fri) 21:57












非公開コメントにする