TOPkazaのひび♪ ≫ 3月11日

3月11日

あれから1年

一年前のあの日
東北の友人や知人の安否確認で
落ち着かなかった日

幸い私の知り合いは皆、無事だった


メディアで知る現実に思わず目を塞ぎたくなった


でも、塞いではいけない
この現実を受け止めなくてはいけないのだ

復興、支援、絆・・
たくさんの言葉を耳にしたけど
私は結局何が出来たのだろう

募金やチャリティーに参加する程度だったかな

多分、この先もそんな事しかできないけど
それでもやっぱり忘れてはいけないのだと思う

辛く、悲しい話も多かったけど
”日本、捨てたもんじゃない”
って感じた事も多かったと思う

被災された方々の気持ちには到底なれないけれど
”捨てたもんじゃない”日本人でいたいと思う


頑張ってなんて言えない

頑張ろうとも言えない


それでも他人事だとは思いたくないです


ジャニーズの支援活動も
もっと何か出来るんじゃないか
ちょっと違うんではないか
・・と、思う事もありますが
これからも活動してほしいと思います


この震災で多くの方達が亡くなりました
ご家族の悲しみは計りしれません

被災された皆さまが
どうか心穏やかで過ごせますように
心よりお見舞い申し上げます



亡くなられた方々へのご冥福をお祈り致します




黙祷。









********




MarchingJに参加される皆さま

どうか、今回もルールを守り
気持ち良い時間を過ごして下さいね



あたしは・・
久々にゆっくりできそうなので

慶ちゃんのTVを見ようと思います
キャスター小山慶一郎堪能します♪
(多分放送がありそうです)
どうかローカルに切り替わりませんように・・・






いつもありがとうございます
ポチっといただけると
大変喜びます




blogram投票ボタン

Comment

どうですか?
編集
久しぶりにゆっくり出来ていますか?
出来てると良いんだけど(*^_^*)

そしてね一年前のあの日、心配してくれてありがとう。
嬉しかったし心強かったよo(^-^)o
暑中見舞いも心に沁みました。
私は運良く本当に何の被害もなく済みましたが、沿岸部はそれはそれは酷い状態で…
実は宮城で親戚が経営する美容院も流されました。本人達は無事でした。
ここに書きたい事もたくさんあるけど、何度書き直しても上手く書けなくてね。
今日は黙って、亡くなられた方々の冥福を祈りつつ、生きていく方々の力強い人生を祈りたいと思います。
2012年03月11日(Sun) 13:06
Re: 伊織ちゃんへお返事♪
編集
伊織ちゃん こんばんま
コメありがとう

お陰さまでゆっくりしたんだけど・・
ゆっくりしすぎて子供らと喧嘩しちゃったよ
てか、あたしが一人で怒ってただけだけど(-_-;)

一年早いね
今でもバカみたいに電話してしまったこと後悔してるのよ(^^ゞ
親戚の方も大変でしたね
命より大切なものなど無いって言うけど
家を無くすなんて想像できないよ・・

エントリーも悩みました
どんな言葉も嘘っぱちに感じるし
言葉を選ぶと何も書けなくなっちゃうしね
でも、あえて書いてみました
自分のため・・かな?

何もできないけど
忘れずにいる事は大事だと思ったんだ。
コメントありがとーでした♪
2012年03月12日(Mon) 21:17












非公開コメントにする