TOPkazaのひび♪ ≫ ホワイトデー・・♪

ホワイトデー・・♪

ホワイトデーも過ぎましたね

職場の上司に頂きました♪



CIMG2639.jpg

はちみつ好きのお友と一緒に食べたいなー


長男の部活仲間・・
女子から全員手作りチョコもらいます

そんで、お返しも必ず手作りで・・・
ってのが伝統のようで(-_-;)

日本一不器用な男の長男

しょうがない(ホントは嬉しい)

母さんが腕を振るってやるさ♪


バレンタインに3ホール
ホワイトデーでは4ホール
1ヶ月でガトーショコラを7回焼いたぜ・・

そしてプチシュー

CIMG2640.jpg


焼けたでー

CIMG2644.jpg


上手く出来たでーー

中はカスタードやでーー


CIMG2647.jpg

一人分こんな感じ


帰宅した長男に
「どーだった?どーだった?」
・・・と、しつこく聞く母



「あー・・うん・・まぁ」



不器用な男は
性格も不器用じゃけー(-_-;)




スーパーでおやつを物色


CIMG2642.jpg


たらこ、キムチ、ごま油、黒糖
好きなモンばっか

痩せる訳がない



最後は懐かしの・・・


CIMG2648.jpg






祐也・・どこ行った?





さ、明日も頑張りましょう♪





いつもありがとうございます
ポチっといただけると
大変喜びます




blogram投票ボタン






Comment

No title
編集
むひょー
スウィーツいっぱいやんけー
一緒に食べながら7時間くらいお茶したいねー

ママ嬉しそうやんけww
いそいそ作っちゃってww
シュークリーム見事にぷっくらしてるね

つか皆お菓子作り上手いなー

な、な
そのコラボお菓子なにごと
キューピーとカルビーとかどやが大変な事になってる

ファンタ見た見た
私達にはこっちのロゴのがしっくりくるよね
2012年03月15日(Thu) 22:45
編集
Kazaちゃん!スゴッ
お店に売ってるスイーツみたいだ!!
めちゃ、おいしそうや~ん
私もとんちゃんと一緒にお茶する!するーーっ!!

ガトーショコラ、私も前に作ってみたけど見事に失敗したのよね
シュークリームの皮なんて何度やってもペチャってなって膨らまないんだよ~
近くなら教えてもらうのにな
残念っ
また何か作ったらアップして見せてね
2012年03月16日(Fri) 12:40
すっげーっ!!
編集
Kazakazaさん、めっちゃすげーっ!!
全くお菓子類作らない私からしたら、神の領域(≧▽≦)ゞ

でもさ、そもそもなんでお返しまで手作りの伝統なんだろね?
男の子に手作り期待するもんなの?
昔、義理チョコのお返しに、本人手作りのクッキー貰ってびっくりしたけどな~(☆o☆)
私が母親なら、ボールと牛乳とフルーチェを息子に持たせて終わってるね。
2012年03月16日(Fri) 16:21
No title
編集
kazakazaさん、こんにちま♪

わぁe-420
めっちゃおいしそー!!
お店に売ってそうです!!
こんなに上手に作れるkazakazaさんが
うらやましーです(>ω<)♥

それにしても、
お返しも手作りにしないと
いけないの大変ですね(笑;
でも、男子が作ったものをもらいたい
気持ちは少しありますね(笑


ファンタの後ろにあるカレンダー、
いいですね~(*^m^*)
毎日見られるなんて幸せですね♪
2012年03月16日(Fri) 17:44
Re: とんちゃんへお返事♪
編集
とんちゃん おはよー
コメありがとう♪
返事遅くなっちゃってごめんね

もらったプチケーキ美味しかったけど
はちみつは激しくまずかった・・
匂いが強くて無理だったわー

イソイソ作ったのバレた?ガハハハ

お菓子買うの楽しいけど
食べようと思った時にはほとんど無いから
どれも味がわからんのさ~
キムチ&ゴマ油は誘われるでしょ?

7時間喋ろうぜ・・
2012年03月18日(Sun) 06:15
Re: ゆみちゃんへお返事♪
編集
ゆみちゃん おはよー
コメありがとう^^

やったー
師匠に褒められたーー
てか、ゆみちゃん・・
こっちのが教えて欲しいんですけど?
お互い息子連れてとか?
楽しそう(*´艸`)
皆近かったらいいのにね
お茶も、お酒もご一緒したいです

お菓子作るの面倒だけど
出来たら嬉しいよね
パンも焼きたいよ・・
2012年03月18日(Sun) 06:21
Re: 伊織ちゃんへお返事♪
編集
伊織ちゃん おはよう♪
コメありがとね

神とか・・褒めすぎです(笑)
粉砂糖多めに振って
シート敷いたら豪華に見える
そんなモンです

変わった伝統だけど
皆けっこう楽しんでるようだよ
今は料理男子も流行ってるし・・
時代は流れているね~

あ・・旦那はカップ麺しか作れませんけど(怒)
2012年03月18日(Sun) 06:27
Re: はんぽんちゃんへお返事♪
編集
はんぽんちゃん おはよう♪
コメありがとー

はんぽんちゃんも色々作ったりするでしょ?
30年後はプロだよ・・笑
男の子が一生懸命やってる姿を想像すると
なんだか可愛い感じがするよねー
うちの息子は全然ダメダメなんで
チョコの湯せんとか
混ぜる作業だけだったけどね

カレンダー気付いてくれた?
発売してくれないから
自分で作っちゃったよー
毎日眺めてニヤリです(〃ω〃)
2012年03月18日(Sun) 06:34












非公開コメントにする