TOPkazaのひび♪ ≫ 風薫る5月・・♪

風薫る5月・・♪

風薫る5月・・

初夏に用いる言葉のようですが



ここ数日、北の大地もそんな感じの天気です



北海道は運動会が春。


この週末にはたくさん開催されるようです


良い天気だといいですね



ところで
昨日ラジオでやってましたが

『紅白帽』

コチラでは

『コウハクボウ』と読みますが
それって北海道だけだとか?


『アカシロボウ』


・・・・うっそーーん


ものすごい違和感(笑)



あんなに面倒だった弁当作り


今となっては
「楽しかったなー」と思う

特に規模の小さい小学校だったんで
親子競技が満載でね
出番がいっぱいだったのよ


親子で踊ったり
手繋いで走ったり
もう、そんなこと無いんだろうな(しみじみ)

今度手を繋ぐ時は
介護される時かしら(爆)




と、昔を懐かしむヲバでした。



続きは・・

長男の話。



相変わらずの溺愛なんで
興味のない方はスルーしてね






********







********



水曜日から今日まで三日間



長男の高体連でした
(陸上部です)


行こうと思えば行けたんだけど

これから来月にかけて

行事が続くので行きませんでした
(本当は、本人より緊張しちゃうのよー)


800Mに出場


先日の記録会ではベストも更新

怪我もなく調整もベスト



予選通過・・


準決勝通過・・・



本日、決勝。
8人中6位入賞で道大会

負ければ本日にて引退







どんな結果でもメールだけはしてねと言う母に

一言メールが届きました




『ダメだった』




心臓がキューーーーンってなった



タイム的にも難しいだろうなと思ってた
誰かが転んだりしない限り(ごめんなさい)


でもねー


どっかに
”もしかしたら・・?”


なんて気持ちがチラついちゃって(^^ゞ
母はアホですね




顧問の先生とウマが合わなくて苦労したようだけど
これが、素敵な部員達に恵まれてね
楽しい部活動生活を送れたと思います

感謝ですね

小、中学の野球
高校の陸上・・


貴重な経験

きっとこれから生きていく中で
必ず役に立つことでしょうね


これからは受験にまっしぐら??



しばらくは抜け殻かな




結果は残念だったけど

長い間、よく頑張ったと思うよ



美味しいもの作ってあげたいけど
今夜は打ち上げで焼肉だそうです


落ち込んでても笑顔で

仲間たちと楽しいひと時を..




泣けるなぁ


さて、仕事に戻ります




いつもの事だけど
長文、最後まで読んでくれてありがとう



パパドルは今夜見ます♪





いつもありがとうございます
ポチっといただけると
大変喜びます




blogram投票ボタン







Comment

こんばんにゃ(^o^)
編集
小学校低学年は「あかしろぼう」、高学年は「こうはくぼう」といつの間にか変化してた気がする(笑)
なんでだろう~(⌒-⌒; )

息子ちゃん頑張ったね\(^o^)/
本人が精一杯やれたなら、もうそれだけで充分だ…と、おばちゃんは思う。
ただ母としてはやっぱり少し希望というか、あったよね~わかるよ(>_<)変な欲じゃなく、あと少しやらせてあげたかったしね。
でも良い仲間に恵まれたってだけで、一生の財産だね。大人になるとそれが宝物だった事がわかるわ。
高校の友達でいまだにやりとりあるのは、部活の友達だけだな私。

2012年05月25日(Fri) 23:02
編集
こうはくぼう に決まっちょるがな~

あかしろぼう なんて初めて聞いたわ。

息子っち お疲れ様でした。
そしてkazaちゃんもお疲れ様。
スゴクわかるよ。
私もチビのサッカーは大会のたびに
全道?全国?なんて思うもん。
少なくてもチームの親はみんな同じこと考えてる。
そんなもんだよね。

子供たちが巣立った小学校は明日が
運動会だよ。
雨予報だけどどうするんだか…
あたしはヨーカドーにお弁当頼んで学校まで配達してもらってたよ。
延期や中止になってもキャンセルOKなの。
どこまでも手を抜きまくるダメ母です!

2012年05月25日(Fri) 23:55
Re: 伊織ちゃんへお返事・・♪
編集
伊織ちゃん こんにちわ♪
コメありがとー

えーー
途中から変化??
東北は北海道と仲間だとおもってたのに(笑)
なんでだろうねー

息子にもありがとね
最終日は他の仲間たちにもハプニングがあり
全員で泣いたと言ってました
彼の泣き顔など小学校1年生くらいから見てないので
一緒に泣ける仲間達がいるんだって事にほっこりでしたよ

あたしも高校の友が今の友なんだけど
大学行ってないからかな?
帰宅部だったし(^^ゞ
部活動って憧れるなー
2012年05月26日(Sat) 12:40
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集
あんずちゃん こんにちま
コメありがとー

でしょ?
アカシロって・・って思ったけど
『アカ組』『シロ組』って別れるから
理屈的には間違ってないとか・・
でも、変だ。
納得いかんわー

息子にもありがとね
ついつい期待しちゃってね
ま、最初から諦めてるよりはいいのかな?
終わっちゃったよー
次女も来月で多分終りだよーー

洗たく物も減るよね
嬉しいんだか寂しいんだか
ちょっと複雑だわww
2012年05月26日(Sat) 12:45
今頃あり??
編集
kazaちゃん、こんばんま♪

土曜日運動会でしたe-446

『こうはくぼう』???なにそれ??
(おいしそうなお饅頭か何かかと思ったわwww)

違うよー『あかしろぼう』だよー

~読み方っておもしろいよね(日本って広いよー)
~シゲ部にでも送ろうかしら(笑)

2012年05月28日(Mon) 00:31
Re: きこちゃんへお返事♪
編集
きこちゃん どーも
今頃でもいつ頃でもアリです♪

運動会羨ま~~
中学入ったら離れる感じするけど
まだまだ手の中!

高校は・・
メシ、アシ、カネ・・ばっかだよ(T_T)
今を楽しんでね

えーー
あかしろって・・
ありえないんですけどー

でも、どっちかっつーと北海道の方が特殊だよね

納得いかないっ(笑)
2012年05月28日(Mon) 12:48












非公開コメントにする