TOPkazaのひび♪ ≫ 働くヲバさん・・♪

働くヲバさん・・♪

昨夜は

ひどくネガった記事をエントリー



朝起きて読み返し
あまりにもひどい内容だったので削除


一度上げた記事を削除したのは初めてかも・・


拍手、コメは無かったのですが


もし万が一読んだ方がいて
不快な思いをさせてしまってたらごめんなさい


気をつけます・・




タイトルの
『働くヲバさん』

これはあたしのこと


今の職場に入って
間もなく1年を迎えようとしてます

パートなんですけどフルタイム
所得オーバーなので
扶養も外れてる感じ

ここにきて
正社員雇用になることになりました


とはいえ・・


働く内容は同じ


有休なんて名ばかりで休めない

不況だし、ボーナスなんて期待できないだろうし

詳しい給与内容も判らず



何か変わるんだべか?



お気楽パートのが良かったりして(-_-;)

辞めづらくなったかも・・?



まぁ・・でもこのご時世なのに正社って・・
40代半ばのヲバさんでも必要としてくれてるのかな?

と、都合よく解釈。



精進して働きます





ほんとは辞めたいけど(泣)









いつもありがとうございます
ポチっといただけると
大変喜びます




blogram投票ボタン






Comment

残念…
編集
そのネガった記事読みたかったf^_^;)
私も結構なネガ人間なんで(笑)

正社員になるんだ?じゃ~、長らく勤めれば退職金とか少しは頂けるのかな…
でも同じ業務に代わりが1人も居ないって辛いよね。せめて短時間のパートさんでも居れば、いざって時に頼れるのにね。
でもkazakazaさん、めっちゃ頑張ってると思うどー!いつもそう思ってるどー!北海道はでっかいどー!
2012年06月06日(Wed) 10:56
編集
私もその記事読んでないわ~
でも、Kazaちゃんのブログなんだしネガティブな記事書いたって
別に謝ることはないと思うよ~
ストレス溜まってるみたいだね~
大丈夫かい?
私も前に常勤雇用された時には体調は悪くなるわ~
もう仕事自体行きたくないわ~で毎日大変だったの。
あの時はすごい悩んでたな。
少しの事でも涙がボロボロ出てくるし。
みんなの前でも大泣きしてしまったし。
だけどね、今思うと何もかも一生懸命になってた気がするのよね。
いっぱいいっぱいになってて、少し鬱状態に入ってたみたい…
だから、Kazaちゃんもあんまり無理せずにストレス溜めないようにしてね。
体壊さないうちに辞めてやる!っていう
最終手段もあるんだからね
2012年06月06日(Wed) 22:10
編集
kazaちゃん☆とりま昇格おめでとー☆
そんで、ガチに働くヲタオバの世界へようこそー(笑)♪

かざっちの働きぶりが認められての雇用だよ!←すごいすごい☆ぶらぼーぱちぱち♪

でもね……反対に…責任とか重く忙しくなっちゃうねー
(…待遇に反映すれば良いねー)

そんなわたしも日々退職しちゃるーwwwと叫ぶよ(笑)
家族や健康と仕事、ジャニ事を計りにかけながら~人生楽しく生きていきたいなーと思うね☆←理想~♪

愚痴メール☆たまにはお待ちしております

2012年06月07日(Thu) 01:09
Re: 伊織ちゃんへお返事♪
編集
伊織ちゃん どーもー
コメありがとね

ネガった記事は読むに値するモノではないです(^^ゞ
祐也のポジ精神、ちょこっとでいいから欲しいです

適当な会社だからさー
多くは期待せず、現状維持でOKかな
休んでも給料が引かれないってところだけでもありがたいか?

ほんと?あたし頑張ってる?
そう思ってくれてたら嬉しいな
最高の褒め言葉だよ。ありがとう

頑張るどーー
2012年06月07日(Thu) 01:31
Re: ゆみちゃんへお返事♪
編集
ゆみちゃん こんばんま
コメありがとー

読まれてなくてホッとしたわ(笑)

自分で読み返しても気分が悪い記事だったのよ
公開はちゃんと考えてからにしなくちゃ(-_-;)

正社雇用の話が出た時
まっさきにゆみちゃん思い出したよ~
今の職場はね
”忙しい”って事だけがネックでさ
あとは、前にいた男の子が異動になってからは
本当に環境が良くなって
最近は話もするし、笑う事も多いし
気を使う事も少なくなって
行きたくない・・とはあんまり思わないのよ

メンタルは大事だし体が第一だから
ちゃんと考えて頑張ってみるよ
心配してくれてありがとー

ストレス解消できるくらい
NEWSゴトがあるといいんだけどね・・(泣)
2012年06月07日(Thu) 01:40
Re: きこちゃんへお返事♪
編集
きこちゃん にゃんまー
コメありがと♪

めでたいのかどうか判らないけど
とりあえず・・ありがと(^^ゞ

家族、健康、ジャニ事・・
どれも大事。
”人生楽しく生きていきたい”素敵♪

とにかくいっぱい笑っていたいと思うよね

気負わず、マイペースで頑張るね

愚痴メール・・いいの?(笑)
迷惑メールにならない程度に送るわね
2012年06月07日(Thu) 01:47












非公開コメントにする