TOP小山慶一郎 ≫ +act.な慶一郎・・♪

+act.な慶一郎・・♪

昨年からずーっと

何度も何度も慶ちゃんには泣かされてきた


あたしも慶ちゃんと同じ泣き虫だけど

泣くことは嫌いではない

そして泣き虫な人も嫌いでない


every.でのコメント
メン愛
Kラジでの冒頭のコメント
先日のデイリー

そして今回は
+act.mini

12000字インタビューって聞いてから
めったに雑誌を買わないあたしでも
絶対買おうと心に決めていた

仕事の帰り
本屋さんに立ち寄って
一応、ページを確認


わ・・わわ・・・
心臓が動く。。
速買いで帰宅


チケットの当落確認を終えてから読んだ


また・・泣かすわー(T_T)


特に心に残ったとこ抜粋です

あ、長いです(^^ゞ
これから買って読まれる方はスル―してくださいね



続きからどうぞ・・




********


********




前半はキャスターのお仕事を語っています

慶ちゃんをキャスターに抜擢した方は
ZEROに翔ちゃんを選んだ方でした

しかも、その理由が
24hTVで手話で子供達とコミュニケーションをとってる慶ちゃんを見て
『君なら出来るんじゃないかと思ったんだ』と直接言ってくださったそうです

慶ちゃん嬉しかっただろうな
自分の知らないとこでちゃんと見ててくれる人がいる
この上ない幸せと思う

それから2年
悩みながらも今の自分を作り上げていくお話も
興味深い内容でした

「ほかのキャスターさんでも出来る事を僕がやっても意味がないんじゃないかって。
じゃあ、僕がやる意味って何だろう?って考えた時、自分の見てきた情報とか想いを
自分の言葉で視聴者に伝えることが僕の”特徴”になるだろうって・・
そう気づいた時は、もう1年以上経っていましたね」

とにかく慶ちゃんは足を使って取材に出ています
2年も積み上げてるんですね

こちらではローカルに切り替わるから
ちらっと映る慶ちゃんの姿を確認できればいい方
これを読んで、見られないって事が今さらながらものすごく悔しくなりました

「・・俺、ホントこのまま30歳にならなくて良かったなと思って。
キャスターの仕事をやっていないで30歳になってたら、(まだなってませんが)
自分の中身が薄かったかもしれないですね。
だからキャスターの時は毎回インストール、毎回アップデート・・・な感じです、本当に。」

そして被災地の取材のお話なども書いてます


後半はNEWSのお話

どこかで読んだり、聞いたりなお話も含まれつつ
初耳な話もありました


二人の脱退がマスコミで発表になったあと
初めて文字として見た時は自分の事なのに物凄く他人事に感じたそうです

「そこから、どんどん・・・怖くなるんですよ。10月からどんどん・・
その時は本当に”白紙”だったから。」

「やっぱり、彼らにも感謝してるところがある。
というのは、山Pや亮ちゃんが引っ張ってくれたNEWSっていうのも
物凄く実感してるから。」

NEWSがなくなるかもしれない・・っていう不安を感じていた慶ちゃんは
まずはシゲちゃんに問う

「シゲは本当はどうしたい?」

「じゃぁ小山はどうしたいんだ?」

テゴマスの事も考えて慶ちゃんが出した答えは

「どうしてもNEWSを残したい。
俺はシゲとふたりになってもNEWSをやりたい」


その夜、シゲが慶ちゃんに送ったメールは

「俺も考えたけど、
もし小山とふたりになってもNEWSで戦いたい」


心強かっただろうなぁ


そしてその思いをテゴマスへ

何度も話合いを繰り返し
意見を固めてから4人の思いを事務所へ


ここでやっとカウントダウンだったそうです


カウントダウンの歓声を聞いて
更に意識も変わる4人の絆

「4人で次に動こう!という気持ちになりました」


「この半年間ずっと曲選びしたんです
全然進まない打ち合わせばっかりしてきた
でも俺は、毎週1回NEWSを集めて下さいってマネージャーさんに言ってたの」

そしてチャンカパーナが出来上がるわけです

「今ね、4人でいると・・自信しかないって言う(笑)」

嬉しいなぁ
やっぱ慶ちゃんがリーダーだよ
ここまで時間をかけて作り上げてくれたんだもんね

「4人が行くぞ!となった時に、スタッフさんも行け!ってみんな背中を押してくれる
”チームNEWS”なんですよ。
4人がいて、スタッフさんがいて。そしてそこには・・
数はわからないけど、ブァ~ッ!ってファンの人達がいる。
なんかそれが見える・・わかるから。
ファンの人達も”チーム”になってくれたんですよね」

「・・・なんかひとつに混ざって、みんなNEWSになった、みたいな。
増えた感じですよ。なんか」

「手、繋げたなって。それは感じます」


皆の思い。あたしたちの思い。
ちゃんと伝わっているんだなー(T_T)
こんなにも素直に言葉にしてくれて
あたしたちファンは幸せですね


3人のこともベタ褒めってます(笑)

「手越の存在って、俺はいま凄く助けてもらっている
あいつの今のやる気って、メンバーもスタッフも動かすから。」

「マッスーは”NEWSの見せ方”っていうのを凄く大事にしてくれてて
そういうセンスが凄くある。NEWSの見せ方をあんなに考えてる人はほかにいないと思う」

「シゲは一番客観的にNEWSを見れている。自分自分じゃないから。
彼は影になる事が出来る人。一人で出てる時は輝いてるから。そのバランスがとれている」


「俺は・・・本当にメンバーが好きだから(笑)」
「僕は物凄い平和主義者だから、もっと攻めなきゃいけない時もあるんだろうけど」
「3人は俺のこと、どうみてるのかなぁ?」


あたしが慶ちゃんの発する言葉や文章に
すごく反応するのは
多分、自分と考え方が似ているのかもしれません
共感することが多すぎます(^^)


「ここまで持ってくるのが(いい状態に)ほんとに時間かかった!
心から笑えているのは・・ここ2ヶ月ぐらいですね。
それまで、迷いの笑顔だった」

ここのとこ
良い顔しているもんね(慶デレ期ですので)
今回のグラビアは相当ですよ!!
さすが+act.さん、裏切りませんよー


ソロに懸けた意気込みも語っています
バラードは意外でした
歌詞は意外じゃなかったけど(笑)
実話じゃないことを望みますが・・・・
コンサートで聴けるのを楽しみにしてます

ボイトレの効果は絶対出てると思う
素人のあたしや、娘でも気付くくらい



「マジでキツかった。改めて俺はNEWSに頼ってたんだなって気付きましたよね。
俺はNEWSあっての小山慶一郎だったんだって。
それが無くなるかもってなった瞬間に自分の存在価値がわからなくなったと言うか。
俺は誰に必要とされてるのかな?って思うと・・本当に怖かった」


それでもキャスターというお仕事を通して
何かに気付いていく慶ちゃん

慶ちゃんをキャスターに導いてくれたプロデューサーさんに
時間を作ってもらい話を聞いてもらったそうです

「実は山下と錦戸が抜けます。明日その発表があります。
NEWSがどうなるかわからないです。それでも僕はevery.に出続けていいのですか?」
と話したそうです

そしたらその方が
『僕はもし君がNEWSじゃなくても君を選んでいたし、NEWSじゃなくても関係ない。
小山慶一郎にお願いしたんだ』って言ってくれたそうです


今となってはこの方がいなかったらどうなっていたんでしょう?
その言葉がどれだけ慶ちゃんの心を軽くしてくれたんでしょうか
一ファンのあたしからも感謝の気持ちでいっぱい。
ありがとうございます

今でも応援してくれていてCD出ることも喜んでくださり
『小山君には味方がいるって気づいた方がいいよ』
って言ってくれたそうです

慶ちゃんのこと・・よーくわかっっているんでしょうね


「僕は、ファンの人達とメンバーを繋ぐ役目でいたいと思うし・・
でも、もう繋がってるから。
なんだろうなぁ?より、その繋いだ手を離さないというか。
手を離せないというか(笑)
ホントに・・もう手を離せないんで。なんか簡単な言葉になっちゃうけど・・
信じていてほしい。そう思うんです」







慶ちゃんの周りには味方がいっぱい

NEWSの周りも味方で溢れてる



繋いだこの手を離さずに
これからも”チームNEWS”でいたいと思います




いつもありがとう
今日もNEWSが大好きです






いつもありがとうございます
ポチっといただけると
大変喜びます




blogram投票ボタン







Comment

No title
編集
とんにちまー

本屋でみてきたよー
でも混んでてテキストをじっくり読めなかったから
エントリーで読めて嬉しいわ

知らなかった事実も書いてあったんだね
エブリのは感動的だね

ちょ かざっちも担当変わっちゃいそうな勢いね
2012年07月29日(Sun) 18:47
慶ちゃん(T_T)
編集
act読もう思ってますが、我慢できずにkazaさんの記事読んじゃいました。

慶ちゃん、もう、ホントに…
いっぱい泣いたんだろうなぁ。苦しんだんだろうなぁ。

心から笑えてる皆に会えるのがすごく楽しみ!チームNEWS、こっからもう止まらないですね!!
2012年07月29日(Sun) 20:49
編集
おはよ~!
デレ期か!
あたしはチャンカパーナをニコニコして歌う けーちゃんが好きだよ。
すごく嬉しそうに歌ってる?よね~
記事UPありがとう。
シゲと2人でもNEWSを続けたいって思ってたんだね。
毎週4人が会ってたなんて…
なんだか読んでて泣けてきたわ。
やっぱりNEWS担やめられないな。
たとえお茶の間になったとしても
ずっと応援しようと思う。
2012年07月30日(Mon) 07:13
No title
編集
泣かすね〜(T^T)
しなくてもいい試練を乗り越えて
一回りも二回りも大きく深くなったNEWSにぜひ逢いたい!
と思ったのに…ハズレちゃいました;
でも、Jチケの方がまだ受け付けていたので
希望は捨ててないよv(^ ^)

なんとか真夏のライブでも
帽子にサングラス、首にはクールベルトで頑張るよ!笑
2012年07月30日(Mon) 14:52
Re: とんちゃんへお返事♪
編集
とんちゃん こんばんま
コメありがとー

あたしもいつもはサーーーっと立ち読みなんだけど
今回は絶対買うって決めてたから♪
買ってよかったよ
祐也とまっすーのも買えばよかった(-_-;)
長々読んでくれてありがとね

担当かぁ~

どうなんだろ?
自分でもよくわからんわー
・・ってことにしとく。
2012年07月30日(Mon) 21:05
Re: けいちゃんへお返事♪
編集
けいちゃん こんばんま
コメありがとー

あら。。ごめんね
先に読ませてしまいましたか(-_-;)
でも、グラビアも超ステキなので
買って下さい(笑)

チームNEWSってだけで
毎日が幸せなんですけど~

早く会いたいよ
NEWSにもけいちゃんにも♪
2012年07月30日(Mon) 21:14
Re: あんずちゃんへお返事♪
編集
あんずちゃん ばんま~
コメありがとー

てへへへ・・
デレ期真っ盛りです
この先自信ないです~~(何の??)

うんうん嬉しそうで幸せそうな笑顔だよ
あたしも泣けたよ
シゲが俺も二人でも・・って答えたってとこで
涙腺崩壊しました(^^ゞ

わかるーー
お茶の間でも愛は変わらないと思うよ^^
一生付いて行きたいって思ったのは初めてかもです
2012年07月30日(Mon) 21:20
Re: パンちゃんへお返事♪
編集
パンちゃんこんばんま
コメありがとー

読んでくれてありがとう

えーーーー!!
ハズレちゃったのぉ?(T_T)
余ってるって話聞こえてこないもんなぁ
どっかでゲットできることを祈ってるね

クールベルト(爆)
思わず想像しちゃったじゃない・・笑

体力温存して挑んでね♪
2012年07月30日(Mon) 21:25
Re: 拍手コメbさんへお返事♪
編集
bさん こんばんま
拍手コメありがとうです

読んでくれてありがとう
お役に立てて光栄です

あたしも全く同じです
あの日、あの時の
ラジコから聴こえたメッセージ
「今までも、これからもずーーーーっと・・」
そこからきっと慶ちゃんが気になってるのだと思います
もちろん4人共大好きですが

ところで。。
札幌遠征されるんですね?
もし会っていただけるのでしたら
是非、よろしくお願いします

連絡をとりたいので
嫌でなければ秘コメか拍手コメにて
アドレス教えてくださいね
お待ちしています_(._.)_
2012年07月30日(Mon) 21:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年07月31日(Tue) 11:59
チームNEWS!
編集
kazakazaさん、こんばんは。
とてもお久しぶりです!

+actのけいちゃんのインタビュー記事を
まだ見られていなかったので
エントリーで載せていただきありがとうございます!

けいちゃんのNEWSへの測りきれない大きな想いが、
読んでいてすーーーっごく伝わってきて涙が出てきました
思っていた以上にこんなにまで、
NEWSについて考えてくれていたなんて。
メンバーのこともちゃんと考えてくれて。
本当に私たちファンのことを考えてくれて、
本当に本当にNEWSのファンになって良かったって思いました!

ファン全員がけいちゃんの味方ですよね!!
だって、チームNEWSですから!
私もチームNEWSの一員になれてうれしいです(*^^*)
これからも今まで以上に全力でNEWSを応援していきます!!

私もずっと手を繋いでいたいです。

長くなってしまいました(^_^;)
そういえば、NEWSコン初日に当選しました!!
今年は、行くかとても悩んだんですが・・
kazakazaさんも当選おめでとうございます\(^o^)/
NEWSへたくさんの想いを伝えましょう!
2012年08月03日(Fri) 23:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月04日(Sat) 09:02
Re: はんぽんちゃんへお返事♪
編集
はんぽんちゃん こんにちま
コメありがとう

お久しぶりだね^^
勉強頑張ってる~~?

長い記事、読んでもらえてよかったです
まだまだ白紙の状態なのに
慶ちゃんはKラジの冒頭コメントで
「今までもこれからもずーーーっとNEWS」って言ってくれたんだよ
あたし、あの言葉がなかったら心が折れてたかも・・
信じていいんだなって思ったんだ
でも、その時の慶ちゃんのキモチを思うと
胸が苦しくなって泣けてきます・・

でも!結果オーライ!!
それが全て今に繋がってると思うと
それは彼らにとって通るべき道だったのかな~ってね

チームNEWS!
はんぽんちゃんとも繋がっているんだね
大事にしようね。

初日おめでとー
息抜きは絶対に必要です
きっと次の日からも頑張るエネルギーになるよ♪

お互い、楽しもうね!
2012年08月04日(Sat) 12:28
Re: 秘コメKさんへお返事♪
編集
Kさん こんにちは
コメありがとうございます
読んでくれてありがとー

で、買って来たんですね。正解です!(笑)
グラビアもめっちゃカッコ良かったでしょー

心の中で思ってても
なかなか口に出せる人って少ないと思うんです
でも慶ちゃんはいっぱい自分の気持ちを話してくれたよね
話してもらえて伝わったことがたくさんあったし
自分の中で繋がらなかったこととかが全部繋がってスッキリしました
ありがとうの気持ちでいっぱいです

これからはありがとうを返していけたらいいなー
なんて思っています
ひっそり応援するしかできないけど(^^ゞ

イベント行かれるんですね!
しかも一人で!すごい!!
思った時に行動しなくちゃですよね
いっぱい楽しんできてください

ところで!!
ご挨拶ができれば・・と思っています
メアドを教えていただけると嬉しいです
秘コメか拍手コメでお願いしますね
2012年08月04日(Sat) 12:41












非公開コメントにする